1. ・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.04 (Sun)

楽しんで(も)きました

GWの真っ只中お仕事でしたが、せっかくだったので楽しんで(も)来ました。

マルシェコロール


フェアトレード商品や“○○ーフード”グッズを扱っているうちのショップ担当になったボランティアの学生クンが某○ックを朝食に食べていたのには笑ってしまいましたが(とりあえず・・ねぇ・・)

朝食を食べていてくれたおかけで
四葉のクローバー

こんな立派な四つ葉のクローバーを3つも見つけてくれました。

茎だけみたら、お吸い物に飾る“みつ葉”と間違えてしまうくらい立派な“幸福のクローバー”。
エスプレッソカップに挿して、ショップにかざりました。


お仕事の合間に他のショップも物色。
昼食、おやつ、夕飯の買物、すべてマルシェで済ませてしまいました。


昼食
[パーラー江古田]
ソーセージドック と にんじんサンド
パンがまず、美味い!お店によって天然酵母パンって好みがあるけど、こちらのは好き。
1/4にカットされたにんじんがゴロッと入ったにんじんサンド。見た目かなりのインパクトがありましたが、食べたらにんじんの甘味がgood!

おやつ
[アクオリーナ]
アクオリーナの茂垣さんが作りだすジェラートは最高!!
ピスタチオのジェラートとミルクのジェラートになれない立ち仕事にちょっとお疲れ気味の身体が癒されました!

[PIATTI]
トロンチーニ
ヌガーにピスタチオなどのナッツがはいっているのですが、これ、おいしい!!
トロンチーニ2

それとドライトマトを購入

夕飯&うちで楽しむ用
[十勝の5つの特選チーズ工房]
カチョカバッロと、母がとりこになってしまった共働学舎のラクレット

[日本のうえん]
八須さん・ナンシーさんご家族が心をこめて育てたにわとり達が産み落とした“たまご”
スローフードごはん


[ゆうきネット]
にんじん、かぶ、ほか

[J’s Organix]
上司ishiduccioがすすめる生ハム

[谷当工房]
ソーセージ

うちの
[イシダショップ]からも
エクアドルのチョコレート


ほんの一部です。
買出し


閉店後、野菜を頂いたりしたのでこんな大荷物に。

リュックからにんじんの葉っぱは顔をだすわなんだわで、帰りスタイルはすっかり買出しに来たお客さん状態でしたが・・・ちゃ、ちゃんとお仕事もしましたよ。。。。ほんとですよ・・・
人気ブログランキン グ  へ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

22:01  |  なかごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/91-92215d44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
