1. ・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.02 (Wed)

正月おじゃたん家

謹賀新年

昨年はすっかりブログもお休み気味となってしまいましたが、本年は長期お休みすることなく、コマメに更新を続けていきたいと思う、2008年新春でございます。

手羽煮


2008年最初の写真は【おじゃ家の手羽煮】

お正月はこれがなければ我が家では正月を迎えた気がしません、母の定番料理です。

前日からコトコトと煮込まれた手羽は、骨から身がホロホロっととれてしまうほどやわらかに煮込まれています。



伊達巻


こちらはここ数年、我が家の定番となりつつある【伊達巻~おじゃスペシャル】

スペシャルといっても、はんぺんを使ってフライパンで簡単に作れる伊達巻なのですが、市販のものより甘味が少ないので毎年リクエストされるようになりました。



蕎麦小屋


お正月料理ではない写真ですが、こちら、我が家の裏庭に昨年出現した蕎麦打ち小屋です。

年末は蕎麦打ちで大活躍したこの小屋。
気温は外気温とほぼ一緒なので、今は冷蔵庫に入りきれないお酒や料理の保管小屋となっております。

(小屋って、便利だわ)



新春早々、華やかさも何もないブログからスタートしましたが、本年も宜しくお願い致します。




-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


■連絡 その1

過去のブログはこちら おじゃたん家 VOL.1
http://plaza.rakuten.co.jp/ojatan55/

避暑をしておりました おじゃたん家の別荘
http://blog.goo.ne.jp/ojatan/


■連絡 その2

昨年秋あたりからためにためた写真(食べ物ばっかり)、ちょこちょこと更新していきます。



■連絡 その3

他にもブログを管理しているのですが、また新たに管理するブログを増やしてしまいました+増やします。

後日、本文中でさらりとご紹介いたします。




人気ブログランキン グ  へ
22:44  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/69-ae3675e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
