1. ・・
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2007.03.30 (Fri)

熟成酒をまったりと楽しめる店

久々に会う広島のMさんに連れてきて頂きました。

新橋駅前ビル内にある熟成酒屋「花」

4名掛けのテーブル1卓と、カウンターを合わせ10名は入ればいっぱいいっぱいというほどの店内。

ここは熟成酒の専門店。
購入するだけでも、お店で味わうだけでもOKなようです。

IMG_5113.jpg

ずずらっと並ぶ熟成酒。
IMG_5114.jpg

!!このお値段はっ!


本日は3種類のお酒と
IMG_5115.jpg

IMG_5116.jpg

IMG_5122.jpg

(ごめんなさい。銘柄伺うのわすれてしまいました・・・)
それぞれ形の異なるグラスで提供してくださる熟成酒は、単に「熟成香が」というものではなく、熟成酒の悠久の時に引き込まれる感じであります。

本日のおつまみ
IMG_5118.jpg

手前はスイカじゃありません。赤い大根。その奥がパプリカとネギのマリネ
IMG_5119.jpg

旬の焼きそらまめと北海道カマンベールチーズ

食材にはかなりのこだわりがあるそうです。
お話伺っていたのですが・・・すみません、2軒目ということもあり、ちょっと忘れ・・・て・・・次回行ったときにはしっかりと聞いてきます!

IMG_5120.jpg

シチュー


締めは
IMG_5121.jpg

十割蕎麦。

カウンターで話をしながら何かこねたりしてるなとのぞきこんだら、なんと蕎麦を打たれていました!

そして普段、薬味は一切つかわないojaなのですが、すすめられた「赤わさび」(すりおろしたわさびが赤いんじゃなく、茎が赤いんだって)を自分でおろし、蕎麦にのせ、口の中へ・・・


ありゃ!うまい!
わさびの辛味ではなく風味がしっかりとたち、蕎麦の甘味がひきたっている!

いい薬味なら使うべしと思うのでありました。


ということで、近日中にちゃんとお話も覚えている頃合に伺いたいと思います。

〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館105号
TEL 03-6276-8187
営業時間 11:00~23:00
人気ブログランキン グ  へ

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

23:59  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

皆様、こちらのコメントへの返信が遅くなりました事、おゆるしください。

>akikoさん
贅沢してきました。今度はご一緒に

>あきさん
信州おけさ村は行ったことないんですよ~。本当に近くですよ。

>さいのぎさん
某島で聞いた同一人物の方に初回は連れて行っていただきました。
ojaたん |  2007.06.05(火) 00:29 | URL |  【編集】

グラスがガンチア(笑

新橋の熟成酒バーの話を某島で聞いたんですけど、おじゃさんと一緒に行かれた方と同一人物かしらん?
さいのぎ |  2007.05.08(火) 12:03 | URL |  【編集】

私も行ってみたいお店のひとつなんです。
よい感じですね~
その近くの立ち飲みの「信州おさけ村」はしょっちゅう行くんですが(笑)
あき |  2007.04.06(金) 05:32 | URL |  【編集】

いやー、贅沢だぁ!
でもたまにはこんなのもいいなぁ。。。

しかし、やっぱりかなりの贅沢

でもやっぱり。。。

こんな機会あったら誘ってくだせぇ~

100回に一回くらい。
akiko |  2007.04.05(木) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/61-9327134c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
