1. ・・
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2007.03.08 (Thu)

神田おひるごはん

070308_125937_M.jpg


「神田 カレー」
検索すると有名どころのカレー店の名が並ぶのですが、そのほとんどが残念ながら私が潜伏している「神田駅」付近ではないので、

「チャリでもあったらな~」と思うことしばしば…

まぁ、有名店でなくても美味い店や隠れた名店は、ふとした場所にあるものですが。

今日のおひるは、ほうれん草とチキンの
「グリーンカレー」

見た目よりもはるかに複雑な味。
様々なスパイス達が脳裏をかすめていきます。

またこれまで食べたグリーンカレー類とは二味ほど違う味わい。これは…これは・・・
------

さて、グリーンカレーの画像をよく見て頂きたい。むこう側にみえてる謎の物体がトッピングされた怪しいカレー。
その正体はっ! 続く







続き

070308_125843_M.jpg


このつぶれ加減。
カレーには相性びったしの“半熟卵”なんですが、どうも、色、がっ・・・

サフランで色づけしているらしいのですが、ん~、微妙に不気味といいますか、断面が、

070308_125954_M.jpg


外側から

濃いピンク
薄いピンク
白色
黄色

と、グラデーションになっております。

私はこれをみて、なぜか大阪・大寅の玉桜を思い出してしまいました。
(こちらはうずら卵の入った小桜)↓
20061122_170121.jpg

かまぼこの中にたまごが1個まんま入っている練り物で、大阪人の先輩が「正月には大寅の玉桜~」とよく言っていたものです。



こちら、ナンカレー。
070308_125925_M.jpg


私のオーダーしたグリーンカレー
そしてたまごカレーのグラデーション
そのあとのナンカレー・・・
なんだかホッとします。





人気ブログランキン グ  へ
15:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/48-27e2425f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
