1. ・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.06.14 (Mon)

ワイン2本

とある日のこと。

珍しくワイン飲み@はとこ夫妻


近所で歯医者をしてる、はとこ夫妻は大のワイン好きということで、夫妻が住んでる近所(市内)のワインバーに行こう!と話しが出てから、早数年…

やっと念願叶っての初飲みと相成りました。

お店は東西線行徳駅近く【ワインカフェ pub JACK】さん


17:30オープンのところ微妙な8分前に到着。

オープン待ちの間、隣にある直営の酒屋さん「原田屋」さんに寄り、はとこは日本酒を購入。

まだ時間があるので、近所の薬局に駆け込み、初飲みに備え、3人でヘパリー〇ドリンクを一気に飲み干し、戦闘体制(笑)

オールワインでといいながら、一杯目にビール。

キメの細かい泡立ちに、これが本当にスーパー○ライかと驚く3人。

驚きつつあっという間に完飲!


珍味系からイタリアン系までさまざまジャンルを網羅している肴をつまみながら、ワインも会話も(特に奥ちゃまw)はずみます。


1本目
pubjack1006_01

セレクトは、はとこ。
奥ちゃまと私はもっぱら、会話担当。

ワイン垂れ防止のネットがなんとも愛らしくて好きです。

2本目
pubjack1006_02

銘柄云々は・・・わかりませんw

1本目の方が太さがあるというか、落ち着いた感じで物静かに話しを聞くといった感じ。
2本目の方はさわやかでフルーティーな感じ。1本目よりライト。


お店ではボトルでなくても、おすすめのワインが1杯500円から楽しめるそうです。
銘柄関係なく、ハウスワインは300円しないで飲めるようです。

お酒弱くても、1杯ずつ試せるのが楽しそう。


ちなみにOPEN待ちにはとこが購入した日本酒の行方ですが・・・私の手元にやってきました。
(ありがとう~)


でもって、飲んで食べた後は・・・ハミガキですよね。



はとこのHP

菊池デンタルクリニック


人気ブログランキン グ  へ
23:51  |  そとごはん(外食全般)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/446-014e4819

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
