1. ・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.27 (Thu)

死ぬほど美味い



某店の裏メニュー

「親子とじつけ蕎麦」
親子とじつけ蕎麦


北海道・斜里産のもりそば

最初の一口は蕎麦本来の香りと味を楽しむため、そのままいただく。


美味すぎっ!


昨年は国内産蕎麦が不作で量がないうえ、質もそれほどよろしくなかった中、これほどいい蕎麦を確保されたとは。

凄。


口から鼻にホワ~ンと立ち上る香り、その後を追って甘味が口の中に広がる。

目を閉じ、味覚と嗅覚と感触に意識を集中!

この蕎麦なら豊作の年でも意識を集中させて味わいたい蕎麦。


気がつけば一口ではおさまらず、1/3も食べ進んでしまった。


このまま蕎麦だけ食べてしまったら、この鶏肉と卵の親子のトロトロあん状のつけ汁の意味がぁ。


ということで、まずはつけ汁だけを頂く。


美味、美味。。美味すぎる


温かな甘汁と、冷たい辛汁のいいとこどりしたような、あんかけ汁。

やわらかな鶏肉と、ホワッフワッのたまごとじ。


5月とは思えぬ寒さに冷えてしまった体に染みていく~温かさ。

またもや気がつけば汁だけ飲み進んでしまった。


ようやく、正式な食べ方。

蕎麦をあんかけ汁につけて、ズズッと頂く。



美味い+美味い=死ぬほど美味い

こんなに集中し、夢中になって食べたものって、いつ以来、なに以来だったろ。



人気ブログランキン グ  へ
08:49  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: これが

>かなさま

親子丼!まさしくっ!
しかし親子だけにナイスな組み合わせ。

美味すぎです

ojatan |  2010.05.29(土) 20:16 | URL |  【編集】

これが

つけ汁!?
なんと豪華な!!!
何度も同じところを読み返してしまいましたが、やっぱり、この「あんかけ汁」をつけて食べるとある・・・
どう見てもお汁たっぷりの親子丼。
美味しそーーーう!!!!!
かな |  2010.05.28(金) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/424-6eb3854c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
