1. ・・
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.11 (Tue)

神楽坂で初ランチ

先週訪れた、神楽坂『右舞』さんで抱腹絶倒・意気投合したMさんの工房を訪ねるため、ふたたび神楽坂へ。


営業時間 11時ころ から 日暮までというアバウトな時間設定が何かを期待させるMさんの工房。


・・・と、Mさん工房でのお話については、内容が濃すぎるため後日じっくりとUPいたします。乞うご期待!!




製作の手を休めて1時間もお話をしてくださったMさんの工房を後にしたのはちょうど昼時。


ここいらでお昼をと思い街をグルグルさまよったのですが、なにせ飲食店が多くて迷う迷う。


で、ここは今日一番最初に気になったお店にしようと向かった先は、Mさん工房のすぐご近所にあった、サンマルタンさん
(サンマルタンさんと姉妹店のサンファソンさんのHP⇒http://syoutengai.info/sanfason/


ランチはパンとサラダ付で4種類のメインから選ぶといった感じでした。

ちなみに本日は

・若鶏のグリル フライドポテト添え
・ポークのビール煮
・目鯛のポワレ
・塩だらとポテトのグラタン(すでに品切れでした

から1品お選びいただくようになってます、はい。


若鶏もいいのだけど・・・最近鶏肉以外のお肉を食べる機会が減っているので、ポークかな。
でも、脂濃厚だと胃にくるし・・・と悩み、お店の方に伺うと、肩の部分を使っていて脂分も少ないとのことから、ポークのビール煮に決定!!


ポーク食べてビタミンB群を摂取して、疲労回復だ!
なんて。大して疲労してないんですがね(笑)


サンマルタンのポークのビール煮
おジャジャーン!


想像よりもボリューム大。一瞬、ハンバーグと見間違えました。

驚きつつ、にやけながら豚肉にフォークとナイフをあてたとたん、お肉がホロホロと崩れていくではないですか!


なんとまぁ、柔っ。

その後ナイフはソースをからめるときぐらいしか活躍しませんでした。


お肉のしつこさはないのです。それでいてパサパサしていることもなくシットリとしていて。

胸のモカモカ感もなく、スススッと食べ進んでいけます。


んなまぁ、おいしっ(^^)

玉ねぎの甘味が感じられるソースも、付け合せのポテトにしっかりと絡めて、残さずに頂きました。


向いの席でお食事されていたお兄さん。

若鶏のグリルを召し上がれたあと、別注のエスプレッソとデザートをご堪能されており、お肉を美味しく頬ばっている間は、「私もデザートを・・・」なんて思っていましたが、食べ終わるとお腹にその余裕はありませんでした。


このあと、何もなければ、「すみません~。赤ワイン~」確実に行っておりましたが、平日昼でしたし、云々ですので、本日のところはこれまでということで。



スポンサーサイト
人気ブログランキン グ  へ
01:41  |  そとごはん(外食全般)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/422-3e6b5660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
