1. ・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.07 (Fri)

今年も待ってました!~旭日酒造(じゅうじあさひ)のお酒~

毎年恒例、島根・旭日酒造(じゅうじあさひ)さんの試飲販売会が、にほんばし島根館で今年も開催されています。(~9日まで)


(こちらは→昨年のようす


平日雨降りの今日ですが、試飲販売会を待ちに待っていたファン、初めて飲まれるという方、立ち寄られるお客様はあとを絶えません。


生コーナー、火入れコーナーにわかれたブースで応対する、寺田さんご夫妻
島根館で寺田ご夫妻
(ご主人の幸一さんブログ→ 蔵っ子日記


全19種類があなたをお出迎え☆ うち18種類、試飲できますよ~

冷蔵庫の奥で眠っていたという貴重な9BY・純米大吟醸も試飲できる中、どしても1つだけ、試飲できないものがw。 ojaはゲットしましたがね( ̄ー ̄)ニヤリ)



18種類、試飲するのは大変ですよ。メインは原酒ですからね。
弱いojaは全種類の試飲はできないですから、ピンポイントで試飲してますがね。


でね、旭日酒造さんはは寝かし方がうまい。
(瓶貯蔵が多い熟成酒の中で、タンクで熟成させているお酒もあります)

でね×2、お燗がまたいいんですよ。
お2人がつけるお燗がまた絶妙なタイミングで、もうね~。
すごい、ガッチガチなお酒が、ちょーっとお燗してあげるだけで、フワワ~と開く。
ん~、ここは楽園。


このご夫妻とお話してると、本当にお酒LOVEというのが伝わってきますね。
会話ひとつとっても

「この子は~すぐには良さを発揮しないかもしれないですが、長い目で育ててあげるといいところを出してくるタイプなんです」

まるで中学生のお子さんをもつ親御さんのような会話。

すてきな親御さん(笑)に温かく見守られた子(お酒)達。

今年、うちの子になったお酒達。
半分くらいまでは常温やお燗で今の味わいを楽しみ、半分はすこし置いてみようと思います。


しばらくしてこの子達はどのように成長するか、楽しみでなりません。


(oja購入品 ・20BY改良雄町 ・20BY佐香錦 ・試飲できない例のアレ 以上3品)

旭日酒造HP http://www.jujiasahi.co.jp/index.html
蔵っ子日記 http://blog.goo.ne.jp/kuracco/
人気ブログランキン グ  へ
18:56  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/420-fe9c2f64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
