1. ・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.21 (Wed)

おかえりなさい!

スペースシャトルに搭乗した直ちゃんが、1日遅れですが無事、フロリダのケネディ宇宙センターにご帰還されました!!

おかえりなさい!!


思っていた以上に速い速度で地上に降りてきたシャトル。


結構なスピードのまま降りてくるんだね~


といいながらニコニコ生放送を見守っておりました。


シャトルが滑走路についたとたん、また目頭がじんわりと(T_T)


無事、帰ってきてよかったと思いつつも、もう少し宇宙にいたかっただろうなという思いも。


とはいえ、無事に戻ってきてよかったです。


そうなれば、やっぱり直ちゃんの姿をみなくちゃと、そのまま出先でニコ生を見守っていると・・・


あれれれ~


直ちゃん降りてくる前にJAXAのニコ生終わっちゃったよ~~(@_@)


どないなっとんねん!(←なんだろこのニセ関西弁)


バタバタとNASATVに切替え、他のニコ生をみて対応。


同時に帰宅途中の友人や問合せのあった友人にメール対応。


しかし・・・


待てど暮らせど、直ちゃん達クルーの姿は見えず・・・


気がつけば終電をむかえる時間。


うっそーっ!まずいよ、まずいよ!


直ちゃんが先かっ!
終電が先かっ!


とある友人からは「もちろん直ちゃん優先でしょ!」


そうなんですがね、そうなんですがね。


でもねあたしゃ、自宅に帰らなきゃならないんですよ~。


困ったな、どしよかな。。。


いたずらに時はながれ、終電まであと数分。


涙をのんでPCの電源を落とし、即効、駅へ。


そこで着信したメール


「直ちゃん、笑顔だったよ~」


着陸の頃、帰宅途中と行ってた友人からのメール。


自宅に戻ったらちょうど直ちゃんの姿が映し出されていたようだ。


なぁ~んだよぉぉぉぉぉ(T_T)


シャトルが止まってからクルーが降りてくるまで、こんなに時間があるとは知らなかった。


知ってたら・・・もちろん!ダッシュで家帰ってましたけどね。


まぁ、嘆いてもしかたない。


明日の朝の番組、ザッピングしてみまくろっと。



ちなみに直ちゃんのご両親はフロリダではなく、つくばで着陸を見守ったようです
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100421-OYT1T00105.htm


ひとまず、ゆっくりしてほしいですね。



スポンサーサイト
人気ブログランキン グ  へ
03:57  |  スペースシャトル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: 本当に

>カナッペさま

一時パニクり立て続けにメールしまして、失礼しましたm(__)m

> でもその判断は難しい~!
まさか、停止してからあんなに時間かかるとは思ってもみませんでした。
船体温度1000℃って・・・
ニコ生には「目玉焼きできるかな」などのコメントも。
多分、鶏肉は瞬時に焼けるでしょう。

ほんとうに今は、すっかりお疲れがとれるまで十分に休息をとってほしいですね。
どっと、疲労がでてくるかもしれませんね。

JAXATV、NASATV、そして、田村ジャーナル。。。
しばらくヘビーローテーションになりそうです。
ojatan |  2010.04.22(木) 01:01 | URL |  【編集】

本当に

良かったですね!
KSCへの着陸も、まるで映画のようで本当に見事でしたね!!
直子さんも、笑顔で元気そうで本当に嬉しくなりました。
しばらく、ご家族でゆっくりしてほしいですね(^_^)

直ちゃん先か、終電先か・・・って「どちらが先に着くか?」と言ってるのかと思いました!
船外に出るまで、かなり時間かかったから、早いところ帰っちゃえば良かったね(>_<)
でもその判断は難しい~!

JAXAのTVは、解説の方もわかりやすかったし、ミッションの説明も直子さんの映像もふんだんにあり興味深かったです。
JAXAのTVもNASATVも初めて見ました!世界は広いな~。
カナッペ |  2010.04.21(水) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/414-925a197c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
