1. ・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.17 (Sat)

スペースシャトル打ち上げ前日-3 

(スペースシャトル打ち上げ前日-2 のつづき)


スペースセンターのバスツアーを終えたゲストは、今回登場のクルーのプロフィール紹介や、ミッションの説明を聞くために、シアターにまとめられます。

現役の宇宙飛行士さんによる説明会のはじまり。

ミッション説明会2

クルーの若かりし頃
ミッション説明会3

ミッション説明会4

ISSに滞在中の6名の宇宙飛行士(一番右が野口さん)
ミッション説明会5

ミッション説明1
ミッション説明会6

ミッション説明2
ミッション説明会7

打ち上げ8分後にはニューヨークの沖合い上空に到達し(飛行機じゃ2時間30分かかるのに)、そこで燃料タンクの切り離し(MECO)が行われます。という図↓
ミッション説明会8

説明会が終わり外に出ると、目を開けれないくらいの太陽の陽射し。
そう、ここはフロリダ!
ミッション説明会9


一行は説明会を終え、山崎大地さん主催の感謝祭に参加。
感謝祭1

そう、今日アメリカは感謝祭だそうです。

横断幕に寄せ書きを。
感謝祭2


アメリカっぽい一枚。
感謝祭3


打ち上げ観覧のため翌日午前2時にはホテルを出発する我々は、16時に会場を後にし、ホテルへ帰ったのでありました。


打ち上げまで あと14時間・・・
人気ブログランキン グ  へ
23:52  |  スペースシャトル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Re: タイトルなし

>カナッペさま

えぇ、もちろん。
参加していた私は全く理解できていませんでしたw

宇宙飛行士さんのギャグ、会場どっと盛り上がり・・・
その頃私の頭には「?」しかありませんでしたw

ただ、質問コーナーになって子供の質問にもきちんと答える姿勢。
子供の質問を子供扱いせず、大人と同じように対応する姿勢が日本と違うなと感心しました。

KCSのショップ、結構品物が点在していて何がなんだかわかりませんでしたw

そして感謝祭のイルカには気づきませんでした。
なにせ、テラスの日差しが強く、日陰で隣のパーティーに来ていた人から
「直子はいるのか、きてるのか」という英語の質問に
「彼女はいない」というのを日本語オンリーで伝えるのに必死でしたのでw
ojatan |  2010.04.19(月) 18:43 | URL |  【編集】

子どもたちを連れてたので、この説明会には出れませんでした(T_T)
と、子どもを言い訳にしてますが、出たところで私には理解できなかったと思いますが・・・。
でもすっごく興味はありましたから!←必死?
今度日本語で教えてください。
私は…KSCのマグネット売場とか詳しくなりましたよ。

感謝祭の海に、イルカがいましたよ!
見ましたか?
カナッペ |  2010.04.19(月) 12:12 | URL |  【編集】

Re: 永遠に

>ゆうさま
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます。
ojatan |  2010.04.18(日) 21:12 | URL |  【編集】

永遠に

おじゃさん、教えてくれて、ありがとうございます

直ちゃん、行った方々の心に残りますね~
こうして、日記を読めているゆうも幸せになれます
ゆう |  2010.04.18(日) 20:58 | URL |  【編集】

Re: ワクワク

>ゆうさま
私はですね~・・・

直ちゃん
・・・・・・・・・・・・・・です。
相小・一中(母校です)のみんなも応援しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・さい!

と書きましたw

・・・・箇所は、くさい言葉を書いてしまいましたので(笑)。

ojatan |  2010.04.18(日) 19:30 | URL |  【編集】

ワクワク

すご~い、綺麗な写真ですね
フロリダに行った気分になれます

おじゃさんは、なんて書いてきたの?
ゆう |  2010.04.18(日) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/408-b43fffd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
