1. ・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.17 (Sat)

昨日は2階でカレー 今日は1階で・・・

ラーメン。

魂麺の海苔らーめん

アメリカ滞在後半から今回は無性にラーメンが食べたくて。

行きたいお店はあったのだけど、出かける時間が遅くなり、地元でお昼時間をむかえてしまった。


地元は意外とラーメン区らしく、いろんなクチコミを聞くのですが、どこがおすすめなのか、いまいち決定打がありません。

そこで、ブログに地元ラーメン店のことを書いてた従兄弟にメール
(仕事中にごめんなさい)

従兄弟から3軒のお店を紹介してもらった。

1軒はかなーり昔行ったことある、濃厚系(ここは行った事あったのでパスとして)
他2軒はまだ行った事ないお店。
しかも1軒の方はクチコミなどでも紹介されているお店。

「ここにしようかな。でも昨日カレー食べたお店の1階かぁ、気分的に2日連続して同じビルに行くのは」

なんて思っていると、さらに追いメールとして

各店の味の特徴、おすすめラーメン情報を送ってくれた。
(本当に助かりました)


その情報をもとに、選んだお店は・・・

魂麺


昨日のカレー店の1階にある魂麺にしました。


こちらの海苔ラーメンがおすすめということでしたので(写真の)迷わず、海苔ラーメン。


海苔は市川市にある福田海苔店の「三番瀬産の海苔」。
地元の海苔だ。

塩味のスープと香り高い海苔。

ラーメン食べてるのですが、一瞬おにぎりをたべているような錯覚さえ。


厚手の皮のワンタンの具にも、ふわふわのかきたまにも海苔があしらわれている。


チャーシューもおいし。


胃にダメージを受けつつもカレー食べたりラーメン食べたいという欲求が勝る、自分。

そんな胃にもやさしい感じの味わいで、完食。


今度は魂麺の魂麺を食べようと思いつつも、従兄弟が教えてくれた普通の中華ラーメンがおすすめのお店に行ってみようと思うのであった。

人気ブログランキン グ  へ
02:02  |  そとごはん(外食全般)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Re: いいですね!!

>カナッペさま

行こ!ツアーしよ!
あたし、ガイドするよw
ポロシャツ来てっ
ojatan |  2010.04.19(月) 18:38 | URL |  【編集】

いいですね!!

是非、ジモピー旭ビル、行きましょう!
カナッペ |  2010.04.19(月) 12:04 | URL |  【編集】

Re: ンマシソヨーーーッ!!

>カナッペさま

>ラーメン、カレー・・・焼き肉。

焼き肉かいっ!(笑)

実は海苔味噌ラーメンに強く引かれたのですが、その後、人と会う約束してたので。
味噌=にんにくのイメージが強かったので、今回はやめときました。
次回、約束のない時にトライしてみたいです。

ところでこのビル、旭ビルだったんですね。
初めて知りましたw

今度“旭ビル”一緒に制覇しませんか Let’s Go!
ojatan |  2010.04.18(日) 19:33 | URL |  【編集】

ンマシソヨーーーッ!!

恐るべし旭ビル。
左側に見えるのはワンタンだったのですね。。。でかっ!

ラーメン美味しそう。
しかも塩ラーメンというのがオツですね。
いま、お腹がグウグウ鳴り始めました。
迷います。
ラーメン、カレー・・・焼き肉。
カナッペ |  2010.04.18(日) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/405-bcbf5788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
