1. ・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.16 (Fri)

私流 デトックス法

デトックスといえば、運動したり、汗をたくさんかいたり、といったイメージ

しかし私のデトックスといえば

カレー

やはり食べることで(笑)


インドカレー好きです。
スパイスの効いたインドカレーが好きなんです。

ハーブやスパイスって昔から薬として用いられてきてますよね。
数種類のスパイスやにんにく、生姜などが入ったインドカレーを食べると、サラッとした汗が出て、食べ終わるとスッキリするんです。


その中でも一番好きなお店は、地元にあるサプナさんのカレー
http://sapna.web.fc2.com/

特にキーマカレーが好きで、大抵ランチBにして、キーマともう1種類をオーダーするのですが、今日は2種類ある日替わりカレーのどちらも捨てがたかったので、2種類とも日替わりカレーにしました。

・南インドチキンカレー
・ほうれんそうとじゃがいものカレー

サプナさんのカレー、南インドやキーマは辛いんです。
辛いけど、辛さがサッとひいて、また食べれちゃう。これがやみつきなんですw。


また、ここのナンが美味しい!
美味しいけどランチにはライスもついてくるし、大きくて食べきれない!

という時は、お店の方がそっと“ビニール袋”を差し出してくださいます。


私は1/3ほど残ってしまうナンを自宅に持ち帰り、夕飯前、小腹がすいたときに食べるのが定番となっていますw
土日もランチやっているのが、うれしいです。

サプナ本八幡
人気ブログランキン グ  へ

タグ : インドカレー サプナ スパイス デトックス 本八幡

12:22  |  そとごはん(外食全般)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: 美味しそう!

>カナッペさま

美味しいの。
気に入っているお店の1軒です。
地元付近ではここが一番おすすめかも。

> 近い近い!
来て来て!
ojatan |  2010.04.17(土) 06:07 | URL |  【編集】

美味しそう!

なぬっなぬっ!
近い近い!
スパイス効いてて美味しそうですね。

私も食べるの大好きです。
そっかあ。食べることでデトックス。
良い言葉です。



カナッペ |  2010.04.16(金) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/402-0b88f834

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
