1. ・・
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.08 (Thu)

おかしな現象

(フロリダ時間 4月7日20時)

こんばんは。

おととい、今回の最大の目的であったスペースシャトルの打ち上げを無事見届けたおじゃですが、まだフロリダにおります。

というのも、天候不順等で打ち上げが延期になった場合を考慮し、打ち上げ予定日後3日は予備日として、フロリダに滞在するスケジュールになっておりまして、今日が予備日2日目の夜となります。


最大の目的を果たしてしまったので、消化試合的な時間を過ごしており、どれも身が入りませんw。


本日は元祖ディズニーワールド内にある、ハリウッドスタジオに行ってきましたが、真夏を思わせる陽気に気力を奪われ、夜のショーまで滞在できず早々にホテルに戻った次第です。


さて、宇宙での山崎宇宙飛行士のようすですが、こちらでは全然把握できておりませんw

現地なのにw

私はネットをつなげられる状況ですのでまだいいですが、参加者の98%以上はそういう状況ではないので、たよりになるのはTVと新聞。

しかし・・・こちらでは飛行機が飛ぶように打ちあがるのが当たり前になっているのでしょうか。TVでシャトルの現在の状況などほとんど放送されておりません。

新聞も打ちあがった当日、フロリダのローカル新聞に掲載された程度。


昨日、ISSと無事ドッキングしたというニュースは、日本からのメールで知り、ネットで詳細を知るという逆輸入なおかしな現象となっております。

ははは~。


人気ブログランキン グ  へ
09:56  |  スペースシャトル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Re: タイトルなし

>カナッペさま

>ヒルトンホテルのレストラン、紅花のスシロール
行けばよかった~っ _| ̄|○

NY行ったときは結構日本食に恵まれていた(地元の日本食事情通も居たせいもありますが)いたので、今回じゃぱにーず非常食を持参してなかったのですよ。

そしたら、あーたっ!
フロリダでは毎食が、アメリカンブレックファースト的な食事w
さすがにパンではない炭水化物がほしくなりましたw
2軒目のベストウエスタンHにはレンジがなくて、近くのスーパーでレンジでチンのブラックライスを見つけたのに断念。(実は1階の珈琲ショップにレンジがあったので、隠れレンジすればよかったかと・・・)

まぁ、最終日のアウトレットでカリフォルニアロールを食べれていくらか落ち着きましたがw

しかし今回はお米よりも無性にラーメンが食べたくてしょうがありませんw
機内で添乗員さんと「ラーメン、餃子、ビールだね!今回は」と意気投合しておりました。。。ちなみに女性同士の会話ですがww

は美味しかったですよ。
> 空腹だったからかもしれませんが。
> あと、受付の女性がアバターに激似でした!(いらない情報ですが)
>
> 打ち上げが終わると、それに関する情報が全くありませんでしたね。
> ガイドさんや添乗員さんも一切触れることもないし。
>
> 私は知人に「ドッキング成功したそうですよ」と聞きました。
> あの人はどこから…
> ネットですね、ネット。
ojatan |  2010.04.15(木) 04:33 | URL |  【編集】

ヒルトンホテルのレストラン、紅花のスシロールは美味しかったですよ。
空腹だったからかもしれませんが。
あと、受付の女性がアバターに激似でした!(いらない情報ですが)

打ち上げが終わると、それに関する情報が全くありませんでしたね。
ガイドさんや添乗員さんも一切触れることもないし。

私は知人に「ドッキング成功したそうですよ」と聞きました。
あの人はどこから…
ネットですね、ネット。
カナッペ |  2010.04.14(水) 08:50 | URL |  【編集】

Re: お疲れ様でした!

>cowboymasaさま
コメントありがとうございます。
カリフォルニアだとアリス・ウォーターさんのレストランとか行きたいところあるのですが、なにせフロリダ。
リゾート地なんでそういうところがないんですよね(涙)
ojatan |  2010.04.08(木) 19:52 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

カルフォルニアワイン!!!!

自然食レストラン!!!!

カルフォルニアロール寿司!!!

出元気出してください!!!!
cowboymasa |  2010.04.08(木) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/399-69562c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
