1. ・・
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.04 (Sun)

移動17時間

5日のスペースシャトル打ち上げにむけ、おじゃが十数年振りに海外に放たれました!!


さっそく・・・

☆成田空港で円→ドル両替で銀行窓口に立っていた私。
 銀行のおじさまが丁寧なおじぎをして一言

 「混雑しており申し訳ございません。奥様っ。順にご案内いたしますので」

奥様・・・

1週間ではでかすぎるスーツケースにジーンズに体が背負われているほど大きなリュックを背負った奥様。

やはり、隠し切れない気品が漂っていたのでしょうか。

って、奥様じゃないんですが(^^;)
(以前そんな時もあったかもしれなくもなかったりもしなかったりも)


飛行機出発2時間前に成田に到着したのに、手続きカウンターが混雑。
コーヒーのむ間もなく、急ぎ搭乗ゲートへ。
成田空港へ向かう電車内で襲われていた飛行機恐怖症の動悸もどこへやら。

座席につくと、左となりは今回の招待メンバーの方で、同じ中学の後輩さん。
右となりは添乗員さんという、女3列の安心メンバーで、飛行機の恐怖もどこへやら、話に夢中になっていたら離陸してましたw


コンチネンタル航空でむかうは乗換地のニューアーク空港。

添乗員さんいわく、機内食や飲料のサービスで航空会社の台所事情がわかるという。

コンチは食事2回の軽食1回もでるのでいいほうですとのこと。



まずはウェルカムドリンクとスナックのプレツッエル。
なんとここで、珍しく、うっかり「zeroコーラ」なるものを頼んでしまった。
珍しくて自分でもビックリ。


そして1回目の食事は、鶏カレーと赤魚の料理から選べる

こちらは鶏カレーセット
行きの機内食1

結構もりだくさん。

これまで大抵ニューヨーク方面行きは、この1回目の食事後、ゆれたりエアポケットに入りドーンと降下したりしたものだけど、今回は冬ではないということもあるのか、揺れをほとんど感じない。


ここからはしばらく、太平洋上フライト。

添乗員さんはさすがの爆睡。

一中同士の私たちも、しばらく懐かしい話をしたあと、睡眠へ。(といっても寝れてはいないですがw)


ウトウトとしたあたりでまた室内灯が点灯。

今度は、「軽めのスナック」タイムということで、サービスされたのがコチラ

行きの機内食2(スナック)


チーズハンバーガー!


シンプルなチーズバーガー、バニラアイスですw
バンズとチーズ、そしてケチャップのみ!

肉の味を存分に味わえます。

これでも「軽め」です


そこからさらに2時間後。
選べる2度目の食事。今度はチーズオムレツとトマトソースのパスタから

こちらはパスタ
行きの機内食3


これだけ乗ってきたのだなと思いながらしみじみ味わうというにはボリューミーなパスタ(笑)

モニター


しかし、かなりお腹満腹。


苦しいお腹を抱えつつニューアーク空港到着。

IMG_0381.jpg

そこで我々を出迎えてくれたのが、右のお店に陳列されていた

IMG_0383.jpg

肉・肉・肉

あばらつき

さすがアメリカ


成田同様、ニューアークも時間がなく、あわただしく搭乗ゲートへ。


今度は席がバラバラ。

私は四方八方、外国人さんに囲まれた席に。

先ほどの便で隣に座った添乗員さんからいわれた

「飛行機嫌いで十数年ぶりなんて思えません。旅慣れてる感じしましたから。海外行ったほうがいいですよ」

の言葉に気をよくした私。

外国人さんの中で、一人旅をしている自分を妄想していたら・・・

離陸前に寝てしまい、気がつけば雲の上。

どきどきする間もなく一路、オーランドへ。


しばらくすると、本日というか2日目というか、またまた軽食タイム

行きの国内線軽食


チキンハムサンドと、生ニンジン
生ニンジンとはヘルシーですな。ハムは豚ではなくチキン。さらに付いてたマヨネーズはオメガ3を含んでいるという、聞くだけだとは癌対策万全メニューといったところですがw。


さっきニューアークでお腹苦しいとか行ってたのに、食べちゃいました。

私の食欲中枢は海外に来ると、完全に破壊されるのであります。

こんなジャンキーな食事のオンパレードも、十数年ぶりですわw



そうこうしているうちに3時間のフライトをおえ、オーランド空港に到着


メインゲートまでは、ディズニーランドのスターツアーズのような入り口のモノレールに乗っていきます。

IMG_0390.jpg


空港から本日~3日間滞在するホテルまではこのSTS-131ツアー専用バスでさらに1時間。
IMG_0396.jpg


成田から17時間の移動を終え、ホテルで更新しております。


明日はNASA見学。

3時間後には起床ですww


では本日の報告はこれにて
スポンサーサイト
人気ブログランキン グ  へ
15:47  |  スペースシャトル  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

Re:

>カナッペさま

> AA航空の機内食は、往復とも同じでした。
な~に~っ!
食べるの楽しみojaは今、「コンチでよかった」と心で呟いてしまいました。
そうなのか、そんなものなのか?
シルバーに輝く、化粧っ気のないアメリカン航空の機体に心躍らせ、「一度はのってみたい」と思っていましたが、機内食の部分で折れてしまいましたw
ま、とはいえ飛行機ですから安全が第一ですがね。

写真、ぜひみせてください!

そして、軽食はハンバーガーだったんですねw
さすがUnited States of America☆!!
主食並みのボリュームはありますよね。

日本語お話される方、少なかったんですね。
確かに帰りの機内、空席ありました
ojatan |  2010.04.16(金) 11:46 | URL |  【編集】

AA航空の機内食は、往復とも同じでした。
同じ月だからそういうもの?
写真撮りましたよ(^^)b
てりやきチキンかビーフが選べますと言われましたが、軽食で出たハンバーガーが一番良かったです。
AA航空はは、日本人の乗務員さんは見かけませんでした。
でも最後の挨拶のときは、流ちょうな日本語が登場したのでビジネスにいたのかも?
他はだいたい「ミナチャマ、キョオハAmerikanコークウオ…」といった具合でした。

乗り継ぎの飛行機は小さくて、なのに見たことないような大きい集団(みんな2mありそう!)と一緒でした。
国内線で良かったです(>_<)
帰りの飛行機は案外空いてましたよ。
カナッペ |  2010.04.15(木) 16:46 | URL |  【編集】

Re: すごい肉!

> カナッペさま

コメントありがとー!おつかれさまでした!ご一緒できて楽しかったです!!

AA航空機内食どうでした(って食べることばっかw)
AAも比較的いいと添乗員さんから聞きましたが。
CO航空が思いのほかよかったので飛行機恐怖症も安心のフライトでした。
復路も日本語OKな乗務員さんばかりだったしw。
ojatan |  2010.04.15(木) 04:20 | URL |  【編集】

すごい肉!

見たかった~。
私は、ダラス経由でAA航空だったので、全然違いました。
すっごくだだっぴろくて何もなかったです。
機内食もこっちの方が良いような…
隣の芝生、ですかな。
カナッペ |  2010.04.14(水) 08:17 | URL |  【編集】

Re: お願いがあります!磯沼

>cowboymasa さま

当日の服装をお伝えする前に打ち上げに行ってしまいましたw
でも暗くて観覧席が映ったとしてもわからなかったかもしれません。
風ではないあの空気の振動の肌の感触。
わすれることはできないと思います。
ojatan |  2010.04.06(火) 00:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> やまもとようこさま

コメントありがとうございます。
こんなジャンキーな食生活、珍しいすぎて逆に興奮気味です。

美味しい温野菜をシンプルに食べたいです
ojatan |  2010.04.06(火) 00:28 | URL |  【編集】

お願いがあります!磯沼

迫真のレポート、さすがです!!

おじゃたんさんの、当日の衣装の特徴を教えてください!

見送り席の映像が映るはずですのでわかりやすい特徴を教えてください!!

天気が良いといいですね!また言良いレポートお願いします!
cowboymasa |  2010.04.05(月) 00:48 | URL |  【編集】

肉肉肉肉!
楽しそう~~~。
続編楽しみ☆です!
やまもとようこ |  2010.04.04(日) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/394-cf233e7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
