1. ・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.03 (Sat)

スペースシャトル打ち上げをLIVEでみよーっ。

さて、私も現地で打ち上げ観覧のためにそろそろ出発します。

出発間際になって

「現地でネットつながらなかったら・・・」

と思い、慌しくブログ更新です。


尊敬する友人としてはもちろんですが、
本年で終了するスペースシャトルの打ち上げ。日本人として最後の搭乗者となる直子さん。
そして、今回初めて野口さんと直子さんが同時に宇宙滞在するという、いろんな記念が重なるフライトです。

1人でも多くの方に観ていただけたらと思います。

日本でも打ち上げ時間にあわせ、LIVEイベント等も予定されているようですが、パソコンでもその様子を観る事ができるそうです。

STS-131ミッションの打上げ、ドッキング、着陸などの模様を生中継で放送します。↓
http://iss.jaxa.jp/iss/19a/library/live/index.html


このブログでもリアルタイムではないですが、様子をアップできればと思っていますが・・・

あまり期待はできないかも(笑)。

遠くない方は東京・丸の内のOAZOでも観覧できるようですので。

------------------------------------

JAXA iでは、打上げの模様をミニシアターの大型モニターにて生中継します。4月5日(月)午後6時30分から午後8時まで館内で打上げの模様をご覧いただけます。

情報センター JAXA i


以下のJAXA施設でも打上げの模様を中継します。

調布航空宇宙センター
筑波宇宙センター 記者会見室
相模原キャンパス 研究・管理棟1階入札・会議室
(詳しくはこのページの下方に掲載
人気ブログランキン グ  へ
11:24  |  スペースシャトル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/391-424c8391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
