1. ・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2007.02.14 (Wed)

今日はそうらしい・・・

そう、今日はバレンタインデーらしい。


ショコロン


上のチョコレートは、父にプレゼントした【ショコロン】(って名前でいいのかな?)



マカロンをチョコでコーティングしてあります。

これはセサミ、マンゴー、ラズベリー、3種のお味。


--------------

さてさて。

この時期のデパ地下、oja苦手です。

何せ、人でごった返しているから。

しかも、なんでも、自分自身や彼女や親に買っていこうと、今年あたりからは男性客の姿も見受けられるようになったとかならないとか。

女性だけで溢れかえりそうなデパ地下やチョコ特設会場に+男性も参戦され、ますます人口密度が高くなったのではないでしょうか。


じゃー、そんな場合ojaはどこで買物すればいいのかと考えたわけです。

ショコラに特別精通しているわけではないので、日本初上陸モノとか狙わなくてもいいし、なんとかなんとかリーニとか、ジャンなんとかかんとかにこだわっていることもないけど、ある程度クオリティーが保たれ、ショコラ苦手な自分でさえ食べてみたいと思うような・・・と考えてたどりついたのが、

「ホテルのお菓子」

特に一流ホテルならば、たとえパンといえども、菓子といえども、そこの看板背負ってるんだから、下手なものは提供できないでしょ~

マンダリンオリエンタルに行ったのです。


がねっ!


デパ地下や特設売場とまではいかないにしても、店内はチョコを買い求めるお客様がカウンター前にへばりついてた。


すでにめげそうなoja。


でも、せっかくきたし、パンも買いたかったし、だから、カウンター前に並んでみました。

スタッフさんがてきぱきと対応していたので、それほど待たずに購入できましたが、カウンター後ろに山積にされたご予約の紙袋をみると、チョコレート業界の思惑通り!という感もあるなと思いつつも、実際、レジ待ちしている自分に矛盾を感じずにはいられず・・・

まっ、ショコロン美味しかったからよしとしましょう(って、自分が食べてどうするの?!)
人気ブログランキン グ  へ
23:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/39-b784e9f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
