1. ・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

「にち10オリジナルノート」

(mixi登録の方はすでに読まれていると思いますが・・・)

ざくっとお話しますと、TBSラジオで日曜朝10時から放送の 「安住紳一郎の日曜天国(にち10)」という番組がありまして、先日の放送でFAXを送ったら、番組オリジナルノートが当たった!というお話なのですが(笑)

私といたしましては、とてもうれしかったので、以下、報告させていただきます。


まずは、昨日届いた
「シュールな表紙が貴方の日常を演出」するという「にち10オリジナルノート」

にち10オリジナルノート

『何かと便利』なのは間違いありません。

とコメントがありましたので、今回NASA行きのバッグに忍ばせていきたいと思います。



ノートと同封されていたお手紙には

「番組では放送の一部をネット配信(ポッドキャスト)してます。試供品ではありますが、お知り合いや友人にお勧め下さい。」

とありましたので、ノートを頂いたお礼に、このブログをご覧くださった方に、お勧めします


日曜天国 ホームページ
(ページ下方にポッドキャストリンクがあります)


また、私のようにラジオが壊れてしまったという方はインターネットラジオ「ラジコ」でも放送を聴くことできます。(但し一部地域のみらしいですが)

TBSラジオ ホームページ



決してあたくし、まわし者ではありませんの、あしからず(笑)



で、順番が逆になってしまいましたが、何で私が番組にFAXを送ったか、ということです。
長文になるのであえて最後にしました。

(以下、MIXI日記転記)


『母校の名を呼ばれて・・・』

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオで日曜朝10時から放送されている番組ですが、安住アナの毒舌ぶりといいますか、TVより「攻め」の話が楽しみな番組です。

実は、我が家のラジオは壊れており、これまでポッドキャスト版で聞いておりました。
が、先週からインターネットでラジオが聞ける「ラジコ」が始まり(一部の地域のみ)今日はラジコでオープニングからエンディングまで聞くことができました。

さて、安住アナは様々なものについてとても詳しくご存知で、NHKの中学生合唱コンクールにもとても興味をもたれているといいます。

本日もそのお話となり、その中で「松戸一中」というフレーズが。

松戸 一中

母校です。母校の名を聞き逃すわけいきません。

といいながら母校の活躍をよく知らなかったのですが、一中は合唱で優秀な成績をおさめているようで、安住アナの発言は聞き間違いじゃないと確信しました。

確信した私は即、思いつきました。

「番組にFAXしよう」

番組内で年末開催されている「リスナー調査」でも反応が少ないと毎年言われている千葉県、しかも北西部。

「敵をしらなければ」と、松戸の「とみ田」でラーメンを食べ、新京成に乗ったりされている安住アナに、よろしくないイメージを払拭していただきたいという思いもこめ、FAX送信!


ラジオの方は今週のゲストのお話、今日のテーマ「花と私」(だったかな)ということで、リスナーから届いたメッセージを紹介し、番組もエンディングへ。


もう時間的にメッセージを紹介されるような時間もない。
まぁ、今週のテーマと違うし、致し方ないかとおもいつつ、放送がおわるまで聞こうとPCチャカチャカしながら耳を傾けていると、番組オリジナルノートの当選者5名が発表された。

○○市の○○さん
○○区の○○さん
○○市のおじゃたんさん
○○・・・


えっ、

いま


なんと?


おじゃ?


キョトンとしていると同じ部屋にいた「最近、私ボケてきたみたい」と数年前から言い続けている母が

「今、おじゃたんっていったわよ!」と私より先に脳が反応。

ちなみにこの時点で私がFaxを送ったことを母は知らない。


かくかくしかじか、こんな話でFAX送ったと説明。

母、納得。


しかし、驚いた。

まさか、賞品があたるとは思わず。


宝くじは狙って買うけど
思いつきで動いたほうが以外と以外なものが当たるのかなと思う出来事。


スポンサーサイト
人気ブログランキン グ  へ
12:43  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: 次のファックスはヒューストンから!

> cowboymasaさま

> 人生次のステップが見えるかも
ややっ!!
なんでしょう!次のステップ!!

デビューですか(笑)
ojatan |  2010.04.03(土) 09:00 | URL |  【編集】

次のファックスはヒューストンから!

おじゃたんさんは、このところ運命の女神に指名されているのではv-20

「にち10オリジナルノート」でヒューストンから山崎さんのレポートをしたら安住アナもびっくりでしょう!

人生次のステップが見えるかもv-61
cowboymasa |  2010.04.01(木) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/388-37288bc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
