1. ・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.12 (Fri)

神奈川片浦の無農薬低農薬レモンのワークショップ。申込みまもなく締切!!

以前、ブログでもご紹介しました神奈川県片浦無農薬・低農薬で栽培されたレモンワークショップを、来月4月18日に東京ガス キッチンランド横須賀さんにて開催いたします。


当日はレモン生産者さんと長年支援をされているNPO神奈川県消費者の会連絡会さんから片浦で栽培されているレモンについてお話を伺います。

もちろん『』を使った美味しいお料理も!
東京ガスのインストラクターさん考案のレモンをふんだんに使ったメニューを実習・試食して頂き、五感をフル活用して食材について学んで頂きます。


今日はレシピの試作・試食に行ってきました。


レモンの搾り汁をふんだんに使った、トマトマリネ
トマトマリネ中

こちらはデザートのゼリー用にレモンを煮出しています。
レモン煮出し中
途中で味見をさせて頂いたら、ホットレモン!
味が濃いから煮出しても味、香りがしっかりしてます。

レモンの皮を入れ、風味づけしたパスタ
レモンパスタ
レモンの皮とお野菜の緑の色合いがとてもマッチしていて、食卓に春が訪れたようです。

このほかに、グリルに入るダッチオーブンで作るチキンのレモン煮込みや、レモンの皮の再利用!さわやかな風味のレモンソルトも作っていただきました。


まもなく申込み締切!!3月15日(月)


搾り汁だけでなく皮までまるごと安心して使えるって、いいですよね。




人気ブログランキン グ  へ

タグ : レモン 片浦 キッチンランド横須賀 ワークショップ

19:07  |  スローフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/376-e1fd410f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
