1. ・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

もーもももーーもも、桃っ!

3連休の真っ只中、そこかしこで渋滞のニュースが流れる中、どしても日程を変えられない用事があり、予想通り
“中央道 渋滞35km”にドップリはまり、通常2時間のところ、倍の4時間かけて山梨・甲府に行きました。

ま、予想していただけに渋滞もそれほど苦なく、やり過ごすことができましたので、まず良しとして。

現地での用事も無事済ませ、時間もあったので知人から
「今、山梨行ったらでしょう!
桃
行ったらぜひここに寄って。ハンパなく美味しい~から!!」
と紹介されていた果実園に立ち寄ることにしました。



の町、一宮町にある果王園さん

さすが連休、園内はお客さんで賑わっており、入口から奥へと続くぶどう棚の下では、お客さんたちがなにやら“もぐもぐ”してます。

おじゃ「あの~、桃をかって行きたいんですが」
園の方「試食されました?」

えっ、試食☆彡
試食させてくれるんだ。

おじゃ「まっ、まだです」
園の方「それじゃ、こちらへどうぞぉ~」

と後ろをついていくと、“もぐもぐ”してるお客さんたちと同じ席に案内されました。
周りのお客さんたちの手には桃。目の前には桃がゴロゴロ。桃だらけ。
一体、どうなってるんだと待つこと1分。

「はい、ご試食どーぞー」
桃-試食
と、それぞれの目の前に1セットずつ置かれた桃と皿とナイフの「ご試食セット」。

しかも結構、大きい。。。
昼ごはん食べたばっかりだし・・・と頬ばったとたん、口の中に広がる、桃のやんわりとした甘さとみずみずしさ、それでいて水っぽくなく、コクがある・・・

「おっ。。。おいしい~!!!!」

それからは一心不乱に桃を食べ、あっという間に完食。
(昼ごはん食べたばっかりだったのにね)

momo2.jpg

試食している頭上はぶどう棚、すぐ脇には桃園が広がります。

momo3.jpg

桃狩りはここの桃をもいでくるそうです。

自宅用に購入した桃も、自分でもいでくることができるそうですが、そこまでは時間がなかったので今日は園でもいだものを詰めてもらいました。

今度はゆっくりといってぜひ、桃狩り、秋にはぶどう狩りをしてみたいと思うのでありました。


で、その翌日・・・
知人から贈り物が届きました。

品物は
桃



桃だらけ(笑)

家中、桃の甘い香りに包まれています。(^^)
今の季節だけの贅沢ですね。

桃についてのおまけ
ムス太郎のブログ「旬の桃を満喫」
人気ブログランキン グ  へ
14:07  |  たべもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/307-e205c058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
