1. ・・
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.02 (Thu)

味噌のワークショップ

9月に開催の「味噌」のワークショップ。

当日実習するメニューの試作(主に試食ですが(笑))に行ってきました。

練馬で代々、昔ながら製法で味噌造りを続けている「糀屋三郎右衛門」さんの七代目・辻田雅寛さんをを講師にお招きし、味噌についてのお話を伺って、あたまに栄養を補給した後、味噌を使って
味噌ワークショップ

・ 味噌と豚肉の和風パエリア
・ きのこたっぷり味噌汁
・ サラダ~味噌ドレッシング~
・ 味噌プリン

の実習・試食を予定しておりまして、身体にも栄養補給をして頂きます。

特に目玉は味噌プリンかと。

ま~、うちが元々プリンや茶碗蒸しが好きで、思いいれが深いからかもしれませんが、味噌プリン。
これは美味しい!不思議とホッとする味わいのプリン。

“和みの甘じょっぱい系”といった感じですかね(笑)



まもなく下記のサイトにワークショップの内容が掲載されますので、ご興味ある方はぜひ。
↓↓↓↓↓↓
東京ガス:炎の食情報サイト

(現在は8月の横濱ビーフの回までが掲載されています)
人気ブログランキン グ  へ
23:35  |  スローフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/302-cd50d91d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
