1. ・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2007.02.10 (Sat)

2007冬 秋田 【能代に着いたので・・・】

(題名続き)すが・・・


20070215012005.jpg

え~、まぎれもなく2月10日の能代から八森へむかう国道から望む白神山地の風景です。

確かに冬らしく白神の山々には雪が積もっておりますが・・・

この手前っ側のたんぼ。

まったく、雪がございません。雪好きojaとしてはなんとも・・・
異常気象、ここまでもかっといった感は否めません。

(昨年のやまけんさんブログの景色と全然違うよ~)

まぁ、地元の方からすれば、昨年のような大雪じゃなく、雪かき作業もなく、「雪のない冬は天国じゃ」なのかと思っていたのですが、そうでもないらしいです。

20070215011955.jpg

「今年は全然痩せないんだよ~」
というのは、白神山地を撮っている(今回もお世話になります)天洋酒店の浅野さん。
雪かきがなく、例年のように体を動かさないのでお腹まわりが・・というのですが。(浅野さん。十分スリムかとojaは思うのであります)


始発の新幹線で東京を出発すると、能代にはお昼に到着。
ちょうどお腹もいい感じで減りまして、
20070215010222.jpg

東八森・斎藤食品にて、秋田第1日目の第1食目をいただきます。
上はojaのオーダー「かれいの塩焼き定食」
下は浅野さんオーダー「きんき鍋定食」
20070215010245.jpg

秋田で食べる白米は美味い!
毎度ojaは思うのであります。そして今回も大盛り白米を完食事。かれいもキレイに平らげて、浅野さんのきんき鍋も・・・


初っ端からこんなに食べて大丈夫なのか。

だって今夜は「べらぼう」さん。

それまでにお腹はすくのだろうか・・・


「大丈夫、その分労働すれば(笑)」と浅野さん。

労働力になるといいのだが・・・
20070215012027.jpg



人気ブログランキン グ  へ
11:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/29-8e13b523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
