1. ・・
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.15 (Sun)

「日本酒」と「蕎麦」

久々に訪れたojaの一人飲み定番店、蕎麦処「A」

本日の蕎麦
北海道・一已(イチヤン)産蕎麦

イチヤンって、読めないし。

幌加内(ホロカナイ)はよく食べるし打ちますし、(先日の大会の音威子府(オトイネップ)も食べたことありますが、イチヤンは初めてでした。
ウィキペディア北海道の蕎麦一覧

香り立ちもよく、甘味もふくらみがありました。


本日の日本酒
(ちなみに1人で飲んでたらダウンです。今回は2名で)

[常温]
・春霞(美郷錦50% 純吟)
 爽快な酸、刺身包丁のような切れ味スパッ! 「まずは一杯」の助走にgoodでした

・美冨久(山田錦 山廃純吟)
おどろおどろしい色合いのラベルが目を引く。このラベルの印象が後の味わいにも影響してきたのか。なんか「バツン!」とインパクトあり。この温度で十分楽しめるぞ

[燗]
・貴(山田錦 特純)-ご店主が自家熟成したもの
ココナッツのような味が途中にチラッと顔をのぞかせる。

・喜一郎の酒(特純原 19BY)
今冬ちょっとはまり系な喜一郎さんです。どこで飲んでも旨い。

[冷-グラス]
・天明(亀の尾45% 純大吟 19BY) 
なんかちーっとおしゃれさんですよ。グラスのおかげで香りもフワワワ~と立ち、食後のひとときに単独であじわう・・・ん~( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても飲みましたね>oja
人気ブログランキン グ  へ
19:13  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/277-06f33bd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
