1. ・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.09 (Mon)

今度の日曜日は、『神崎』へ!!

千葉県内では今も40蔵あまりの蔵元が現存するのですが、その中の2蔵、千葉県香取郡神崎町に蔵を構える鍋店(仁勇)さんと、寺田本家さん合同で、3月15日(日)、酒蔵まつり2009in神崎が開催されます。

        酒蔵まつり2009in神崎


一昨年、第9回の仁勇さんの蔵祭りに伺った時、寺田本家さんが初めての「第1回お蔵フェスタ」を開催されておりました。

仁勇さんと寺田本家さん、規模も特徴も異なる両蔵のお酒の飲み比べや蔵見学が、同日に体験できてとても面白かったです。


蔵祭りの内容も対照的。例えていうなら・・・

仁勇さんは「日本酒」好きさん向け。
寺田さんは「LOHAS」好きさん向け。

といった感じでしょうか。


まぁ、詳しくは両蔵さんのお知らせをご覧くださいませ。(文末にリンク貼ってます)


仁勇さんと寺田さんは道路を挟んですぐ近くにあります。

ほろ酔い気分で歩かれる方々、車が通行する道路です。
くれぐれもお気をつけて、散策を楽しまれてくださ。
(残念ながら私は今年、行かれないのです・・・(涙))


■鍋店(仁勇)ホームページ  【仁勇 第11回蔵祭り】 詳細ページ

  仁勇2009
    

■寺田本家ホームページ  【寺田本家 第3回お蔵フェスタ】 詳細ページ

  okura2009b.jpg


よろしければポチッとお願いします にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
人気ブログランキン グ  へ
23:29  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Re: あら、偶然にも

> akikoさま
あらまぁー、偶然は必然といいますからね(ヘヘッ)

> で、このパンフもいだきました。
マクロビ等にご興味ある方も楽しめるフェスタでしたよ。

津久井酒店さんは残念ながら存じ上げないんですm(__)m
ojaたん |  2009.03.12(木) 21:14 | URL |  【編集】

あら、偶然にも

先日、五人娘の一升瓶を買ったばかり。
で、このパンフもいだきました。

小松菜畑に行ったりと・・・もしかして、津久井酒店さんとお知りあいだったりする?
akiko |  2009.03.12(木) 10:30 | URL |  【編集】

Re: 祝・ブログ開設

> さゆりさま
コメントありがとうございます。
新しいブログはメンバー皆様のご協力がなければ成り立ちませんので、ご協力いただけるよう頑張る所存です。

新潟の酒イベント、噂には聞いてますが一度行ってみたいと思っております。
今年は大河ドラマの影響でさらに活気づいているのではないでしょうか。

達人検定がんばってください
ojaたん |  2009.03.12(木) 00:07 | URL |  【編集】

祝・ブログ開設

おめでとうございます!
これからも更新楽しみにしていますね!
私は3月15日、新潟の酒のイベントに行きます。
昨年に引き続き酒の達人検定を受けてきます。
またイベント情報待ってます!
さゆり |  2009.03.10(火) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/273-6339b3c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
