1. ・・
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.20 (Fri)

蕎麦づくし

20090220004543
20090220004540
蕎麦先生方と某酒問屋さんの


「蕎麦と酒を楽しむ会」(仮称)にお招き頂いた。


私の任務は…お燗番娘。


先生方が腕を振るった蕎麦料理

鮪のづけにすり蕎麦の実のトッピング、
揚げ出し蕎麦豆腐、
揚げ蕎麦中華あんかけ、
蕎麦味噌、
鶏の蕎麦フリッターを大根おろしと林檎とぽん酢とともに

など


あちらこちらで蕎麦と酒について熱く語らい


締めは会長の十割蕎麦

ありえないほどのしっとりなめらかさ

これが5段とこれから3段受験生の違い。


私もこんな蕎麦が打てるようになりたい…


今、おじゃからおしつけ蕎麦が送られくる皆様。

いつか私も!打てるように精進しますので、しばらくご辛抱くださいませm(._.)m
人気ブログランキン グ  へ
00:45  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Re: 5段!

やまよ様

ありがとうございます。恐縮です。。。

やまよさんにそういっていただいて、光栄です。

召し上がって頂いて、幸せな気持ちになってくださるような蕎麦が打てるように、今後も研鑽したいと思います。

よかったらまた“おしつけ蕎麦”、お付き合い頂ければ幸いです。

ojaたん |  2009.03.02(月) 00:54 | URL |  【編集】

5段!

3段であれだけおいしいのだから
5段になったら、そりゃたまらんのでしょうね。
進捗が楽しみなおじゃさんのおそばです!
やまよ |  2009.02.25(水) 12:58 | URL |  【編集】

その日を楽しみにしています(^^)
秋田のA |  2009.02.21(土) 05:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/263-c2074272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
