1. ・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.18 (Sun)

テレビで見た、ドーナツ屋さん

約束の時間に遅れて、赤坂の街を駆け足してたところに、パッと目に飛び込んだお店


白を基調としたこのお店、どこかでみたことある。


立ち止まり考えること数十秒・・・・


年末にTVでみた、ドーナツ屋さんだ!
(フジTV「新報道2001」だっけかな?)

その名は Neyu


楽天で三木谷さんの右腕として活躍し、楽天トラベルの社長だった、山田善久さんがはじめたドーナツ屋さん。


ここだったんだ、赤坂だったんだ。


特別、ドーナツがすきというわけでもないので、流行のクリスピークリームドーナツにも並んだことないけど(頂いて食べたことはあるけど)、これは、何か、ご縁だろうと思い、約束の時間に遅れているのに、店内へ。


ケーキのように並べられた、色とりどりのドーナツ

目移りしそうだけど、最初はやはり、基本のプレーンタイプを。

neyu


約束先の方の分もと思い、小分けに袋に入れてもらえるようにお願いすると、快く応じてくれた。


TVでみた話をすると、「一時は品切れが続いてしまいどうしようかと思いましたが、年が明けて落ち着いてきました(^^;)」とお店の方。


約束先で、遅れたお詫びといっては何ですが・・・とドーナツを配り


自宅に戻って、早速試食


甘さが控えめで、油っぽくないところがいい。
ドーナツというよりも、パンなどに近いような食感

油モノに弱い私にとっては、いい感じのドーナツ。



秋田のひまわりドーナツはまた違った良さがあるし。


一口にドーナツといっても、いろんなものがあるものだ。











人気ブログランキン グ  へ
04:00  |  なかごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/251-5b08f5f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
