1. ・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.22 (Sat)

ヨーグルトっておもしろい

10月調布、11月八王子と2ヶ月連続のワークショップ企画
八王子WS
世界で一番小さいヨーグルト工房から ~ヨーグルトって、おもしろい~

磯沼さんやスタッフの皆様のおかげで無事に終わることができました。

磯沼さんワークショップ


水切りをしたヨーグルトを使ったお料理、ホワイトソースもチーズも使っていないのに、濃厚な味わいとチーズが焼けた時の香ばしい香りがするグラタンやヨーグルト詰めごはんは、主食材が野菜とヨーグルトとは思えないほどの満足感がありました。

磯沼さんws料理(撮影:東森俊二)

ヨーグルトでこんなに満足感が得られるとは。しかも乳酸菌も摂取できる。お腹快調!!

ちなみに、乳酸菌は生きていなければ役にたたないわけではないらしい。
乳酸菌が発酵している過程に代謝された物質も腸内環境を整えるために役立つそうで、これは生菌ではないので、加熱も胃酸もへっちゃらだそうで・・・ほぉ~、恐るべし乳酸菌

磯沼さんWS00(撮影:東森俊二)

しかし、磯沼さん人気はすごい。

今回、両日のアンケートをみても 
「磯沼さんのお話が聞けるから」、「生で磯沼さんに会えるから」 というご意見が多かった。

うん、そのお気持ちよくわかります。
ファームでお話伺っているうちに、牛とふれあうのはもちろんですが、磯沼さんとふれあいたいと思いましたもの。

牛のお話をしているときの磯沼さん、オーラをバシバシ放っていますもの。

上の写真は調布でのワークショップ時の写真。
「牛乳に相談だ。」のブルゾンで登場されたが今回は・・・
磯沼さんつなぎバージョン1

つなぎバージョン!!

こういっては失礼だが・・・ステキ、かわいい。


磯沼さんつなぎバージョン2

飾られているクリスマスツリーの隣にたつ、磯沼さん。
サンタクロースさんにダブってみえるのは、私だけだろうか。


今度は磯沼ミルクファームツアー 企画しよっと!!

乳搾り体験や、チーズ作り、石釜で牧場ランチとか・・・たのしそう。


磯沼ミルクファーム
http://www.kasanushi.com/

12月1日からこちらのURLに変わるそうです。
http://isonuma-farm.com/
人気ブログランキン グ  へ
23:11  |  スローフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>cowboymasa様

コメントありがとうございます。

帽子とおひげがサンタクロースです(笑)

牧場体験教室、宜しくお願い致します。

蕎麦通のcowboymasaさんのお口にあうか・・・今度ご試食お願いします。
oja |  2008.11.27(木) 08:52 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

おなかはサンタクロースですね!ありがとうございます!

牧場で美味しい楽しい体験教室をやりましょう。

おじゃさんのお蕎麦もぜひ食べてみたくなりました!
cowboymasa |  2008.11.26(水) 07:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/226-343f66de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
