1. ・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2007.02.08 (Thu)

だからマイペースに

これまでの更新遅延を挽回しようと、何気に過去の出来事から更新していたのですが、間に合いません。

Q:何に間に合わないの
A:今週末までに更新しようと思ってたんだけど、どーみても間に合わないなぁ

Q:なぜ、今週末なの?
A:この3連休で更新することがドサッと増えるの確実だからね。

Q:なんで、ドサッと増えるの?
A:それはね、○○に■■からさっ。

それは大変っ!!

と、ここでドタバタしても仕方ないので、過去の出来事はちょっとずつマイペースに更新して行くことにしよーっと。

それか、旧おじゃたん家でもやってた「とりあえず画像だけ」、この手を使うか。

まっ、どちらにせよ更新するネタが増えるのは間違いナシでございます。

------------

話はかわりますが、テンプレ、かえてみました。

そりゃ何故かっ。

「心は錦。」好きだったんですよ。この言葉。
でも、以前ある方が言ってた一言を思い出したんです。

「事務所でblogみるから、なるべくテンプレ目立たないのがいいんだ。」

そっか・・・その点でいうと「心は錦。」、ちょっと目立ちます。

ということで、爽やかな草原のようなグリーンにしてみました。

これからもテンプレ、機会あるごとにコロコロかえていこうと思いますので、画面が違っていても「あっ!間違えたっ!」といって、閉じないでくださいましね。

------------------------

今日は大会後初の蕎麦稽古日でした。

今日から「外2」(1000gの蕎麦粉に対して、200gの小麦粉)で打つことになりました。

これまでは蕎麦粉と小麦粉トータルで1kgだったのが、1.2kgになり、200g増量となります。

「200g~?」と思いますが、200g増えただけで、感覚がかなり変わります。

前回700g→1kgになったときは「口の中にガムを10粒位入れてるくらい、もてあまし気味」と思っていたのですが、今回も同様に感じます。

でも今回は8粒位かな。

それでも、手から溢れんばかり。ちょっと必死だった。

でも・・・楽しい。

「打ってる~っ!」って実感があります。

まぁ~、初回だったので、失敗もあったけど、1年も続けると慣れてくるかなって感じです。

ん。やっぱり蕎麦打ち楽しいや。







人気ブログランキン グ  へ
23:02  |  ちょっと話  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

春ですねぇ

お元気ですか?
なんだか春らしくなってて、久しぶりに今朝お邪魔したのですが朝から爽やかな気分になりましたよ。
最近忙しいそうですね。無理しないでのんびり更新してください。
この草色ってそんな感じでしょ(^v^)

そうそう、蕎麦打ち2段位合格おめでとうございます(^o^)丿
すごいですねぇ。プロみたいです(^_-)また食べたいです(^^ゞ
そのうちお祝い会しましょ(^o^)丿
emi |  2007.02.09(金) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/21-daa86574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
