1. ・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2007.01.29 (Mon)

すてきなランチ

東京から電車で2時間弱。
旅行先までの所要時間ではありません。
本日の打ち合わせ先までの所要時間です。

山々が眺められ、oja好きな風景がひろがる、東京近県の某所にやってまいりました。

本日のNシーさん宅にお邪魔しての打ち合わせ。
ちょっと緊張気味のoja。

緊張気味といいながらも、事前の電話で

Nシーさん「お昼、一緒に食べる」(Nシーさんのお手製ということである)
oja「ぅうん。食べたい」

おどおどしつつも自分の希望を言ってるojaにNシーさん、笑う。


ということで、本日はNシーさんランチをはさんでの打ち合わせとなったのであります。


012902キッチン

これが、一般家庭のキッチンにみえるでしょうか。
ojaにはみえませんでした。
それに、あんなに大きなル・クルーゼ、今までみたことありません。
012901キッチン

これを下のオーブンにいれるだけでも重労働とのこと。


012903キッチンナンシーさん



Nシーさんとこは、ご主人が農家さん+養鶏場を営んでいます。

たまごは、TVや雑誌などでも取り上げられたことのある、たまごなんです。


0129床

床暖房入り。カーペットじゃない床暖、気持ちいい。

0129皿



本日のランチ
0129ロールキャベツ

地元の豚肉と自家製無農薬野菜のロールキャベツ。
お米はご主人が栽培されているお米。

0129レモンパイ

レモンタルト

レモンも無農薬国産レモンをとりよせ、砂糖もOILもトマト缶もありとあらゆる食材はすべて、安心安全なものしか口にしないという。


講師もされているNシーさんの腕前はもちろんのこと、身体にやさしい食材を使われているということもあるだろうが、ご主人、Nシーさん、我々4名、そして、お子さん達、総勢9名で食卓を囲んで頂いたランチ。

身体にも、心にも、やさしい、あったかランチでした。


ごちそうさまでした~・・・・



あっ!肝心の打ち合わせしなくてはっ
人気ブログランキン グ  へ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : スローフード

23:25  |  スローフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

そば楽しみじゃのう。
そば猪口持っていくけえの。
わし、食わしてね。
めりめろ |  2007.02.09(金) 00:10 | URL |  【編集】

めりめろさんへ

おぼえてますとも~ めりめろさん!
マメタンクっていうの、めりめろさんだけですもの(笑)

すみません。夜逃げのように引っ越しておりました。v-258
こちらの新居も宜しくお願いします。
なんだかんだ言ってたら2月です。
めりめろさんと初めてお会いしたのは昨年の5月。
あと3ヶ月で1年経ってしまいます・・・早いっ。
oja |  2007.02.08(木) 22:42 | URL |  【編集】

マメタンク!おぼえとるかい?

引っ越したのならもっと早く連絡せんかい!
ってまあ見るのをさぼってた自分が悪いんやけど。
で、鍋ね。ありゃ持って帰るの大変だったでしょうな。
お皿奇麗ですな。
お相伴したいものです。
めりめろ |  2007.02.08(木) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/19-80341a2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
