1. ・・
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.22 (Mon)

とある日の とある蕎麦「A」

9月某日
神田の某蕎麦「A」にて

091801
米も水も麹も酵母もオール京都産の富翁じゃそうな。
最初に7割くらいのスパーク感があり、真ん中あたりで残り3割。あとに余韻残さず。
シピシピッとしたキレのいいお酒でした。

091802
【秋の新メニュー】鴨スネ肉ときのこのバター炒め
ランチに来たときからロックオンしていた新メニュー!!
バターは風味付け程度なので、しつっこさはないです。
きのこの風味が鼻をくすぐります。

うま~~~ぃ。

そこに田中農場登場。
こちらは富翁にくらべ、あとに余韻が。
鴨の旨味やらきのこの風味の中を一定の高度を保ちながらふわらふわら~と漂いながら喉のはるかかなたへ消えていきました。


091803
しめは“たまごとじそば”

で、このつゆでお酒飲めちゃうわ。

つゆが肴。

いい、いいんだ、これがすきなんだ。



秋だね~。
食欲の、秋だね~。
人気ブログランキン グ  へ
20:21  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/181-6ec6ecee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
