1. ・・
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.26 (Tue)

・・・おひさしぶりです

先日の“寒い暑気払い”で、以外な飛行機・空港ネタで盛り上がった、Nさんとともに久々に「井のなか」へ。

駆けつけ1杯は小グラスのエビスビール


前菜
前菜
うわっ、みずだ!みずの玉だ!(左下)
ネバヌル好きな私にはたまらない。


~Nさんより後に到着した私。隣の席にはお一人女性のお客様。「あれっ、もしかして・・・」~


井のなかレバーペースト
Nさんリクエスト。 レバーペースト


~「もしかして、お隣の女性・・・akikoさんではなかろうか・・・でも・・・」~

井のなかかぼちゃ
おっ、かぼちゃだ!先週末から続く、カボチャディ。
ん、酸っぱい味する。ビネガーかな?かぼちゃの甘味とのバランスがいいです。


~最大限の勇気を振りしぼり伺う「あの・・・akikoさんでは・・・」~

井のなか豚しゃぶ
しゃぶしゃぶ~。野菜もたっぷり。


~「そうよ~。いつ気づいてくれるかと思ってたぁ」って・・・~


井のなか刺身
お刺身の説明は、お隣のakikoさんから。

「左から、マグロのづけ、しめサバ、天然ブリ、サンマの酒盗づけ」


~akikoさん、ゴメンナサイ。久しく来ない間にakikoさん似の常連さんがまた増えてたら・・と~



綾花

~アー、スッキリした!これで心置きなく飲める!!~

綾花
初っぱなにインパクトきました。あとから舌の奥の方から旨味がワイワイ、ワイワイ・・・

あれ2本目、何飲んだっけ・・・あれっ、おやっ!!思い出せないぃ。
綾花より熟成してます。お燗加減もサイコーで、まろんとした感じ・・・あらら~ナンだったっけ。


井のなかメロンパンアイス

メロンパンアイス。


準備万端整えて向かった本日の飲み。

お酒の記憶が戻ることなく、錦糸町の夜はふけていったのでありました。


人気ブログランキン グ  へ
07:40  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

>akikoさま

本当にすみませんでした。
「いつ聞こう、人違いだったらどうしよ」
頭の中でこの言葉がグルグルめぐっておりました。

あっ、サンマは肝付けですね。りょうかいです!
oja |  2008.08.29(金) 06:10 | URL |  【編集】

>KaoruFさま
先日は楽しかったです。
例のツアー、本格始動させましょ!
ぜひまたご一緒させてください!(今度は地図持って(笑))
oja |  2008.08.29(金) 06:08 | URL |  【編集】

気づいてくれてよかった!

「お~、おじゃさんだ~」とにっこり笑いかけるも反応がイマイチ・・・
げ、もしかして違う人?
ホント不安でした。
やっと気づいてくれてよかったよ。。。

お刺身の説明、私が間違えたまんまおぼえてくれたのね。
すいまっせーーーん!
"サンマの酒盗づけ"じゃなくって"肝づけ"でした。
めんぼくないっ。
akiko |  2008.08.28(木) 10:44 | URL |  【編集】

先日はお世話になりました~♪
さすが、写真がきれいに撮れてますね!!
あのサンマ、最高に美味しかったです。思い出すだけで泣けます。
家庭訪問の後にまたご一緒しましょう!笑
KaoruF |  2008.08.28(木) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/168-4a20fcc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
