1. ・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.23 (Mon)

涙モノのコラボだよ ~洋食屋ヨシカミ~

「うますぎて申し訳ないス!」

このコピーでおなじみ、浅草の洋食屋ヨシカミ


おじゃ父が若き頃より(浅草でお遊びしたあと)通ったヨシカミの味は、父の話を語るときには欠かせない、思い出の味でもあります。


今日は久しぶりにヨシカミ市川店に来店、そこで思いがけずヨシカミファンなら卒倒してしまいそうな
涙モノのコラボメニューに遭遇しました。



その名は・・・
オムハヤシセット


浅草店では午前中で売り切れの名物“ハヤシライス”と、おじゃ幼少の頃からのオーダーメニュー“オムライス”が合体!
ヨシカミオムハヤシセット2

市川店限定のメニューであります。


こちらもおじゃ幼少時からのオーダーメニュー“コーンスープ”とサラダがセットで¥1500!
ヨシカミオムハヤシセット1



「夢だ!こんな素敵なコラボ、夢にしか思えない!!」


そんな思いにさらに追い討ちをかけるような
ヨシカミオムハヤシセット3

断面。



筍が入ったヨシカミオリジナルのハヤシソース、黄色く輝く卵の中から現れたオレンジ色の憎い奴、そう、ケチャップごはん。



そこまで私の心を魅了してどうするつもりなのでしょう~。
めくるめく、ヨシカミワールド。

ウインクを投げかけるお皿に描かれたヨシカミキャラクターに、一口食べるごとにウインクを投げ返してしまいます。



ヨシカミには思い出のメニューが他にもあります。

大人の食べ物と思いこんでいたビーフシチュー
ピラフでもチャーハンでもないカニ焼きめし
それはセットでオーダーするものだと思っていたカニサラダ


そして・・・

特に父がよく土産に持って帰ってきたカツサンド
「安全帰宅のパスポート」
お土産の定番になっているそうで。


その理由はつい最近、仕事でヨシカミのご主人にお話を伺ったときに知ったのですが、

その昔、このあたりで遊んだ旦那さん達が留守番をしている家族(へのおわび)に、ヨシカミのカツサンドを買って帰ると喜んでくれた。

という話から「安全帰宅のパスポート」というコピーが誕生したそうで


なるほど、納得です。

人気ブログランキン グ  へ
07:00  |  そとごはん(外食全般)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/147-88c90644

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
