1. ・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.19 (Thu)

5周年の肉フェスタ

取り急ぎ、画像のみUP
ちなみにこれは一人前ではありませんので、あしからず。

ヴァンピックル 丸の内にて

開店5周年のスペシャルメニューでお送りします。


シャンパン1

シャンパンは好きです。
が、シャンパン、ワインはよくわからないので、おまかせしました。
シャンパン2

はじけた泡からいい香りが漂ってきます。
甘い味をイメージさせる香りなのですが、喉ごしのキレがよくて、サッッパリした性格。


おまけ:いくら入りやサーモン入り、どちらかから選べるプチシュー
ヴァンピックル1

写真は実物より大きいです。


★オードブル4種類の中から1種類が選べます。

Tさんは“生ハム”
v生ハム

上品な脂がシトッジワッと舌に広がったとこに、シャンパンをジュワッと流し込む。
Hu~nn(鼻息がでる音)天井をみつめてしまいます。


Kさん、Dさん、おじゃは“伊勢えびのブラマンジェ”
vイセエビのブラマンジェ

「ナンダヨコノ、ブラマンジェ!マルゴト、イセエビジャン!!」
ツルンとした喉ごしの伊勢えび。脳天から尻尾まで全てを凝縮している。ふたたび鼻息が~。


★串焼きは1人3本チョイス

“椎茸焼き” “豚もも”
v串焼き1


“レバー”
v串焼き2


“ハツ” “レバー” “自家製ベーコン巻きアスパラ” “豚肩ロース”
v串焼き3


“椎茸” “椎茸” “自家製ベーコン巻きアスパラ” “ハツ”
v串焼き4



NEXT 白ワインです。(ことごとく、名前を覚えていない)
vワイン


★シャンパンとワインに関してひとつだけ覚えていること!
それは・・・今日のシャンパンとワインは両方とも、シャルドネだということです。
と、教えて頂いた情報だけが唯一覚えていることであります。


★フォアグラ2種類より1種類を選びます

きゃっ、きゃっ、フォアグラ串~
vフォアグラ串


ここのフォアグラ串、大好きだ~! 特にこのバルサミコ酢が。
vフォアグラ串断面

この断面、卑怯すぎる!

こちらも捨てがたい、フォアグラテリーヌ。  あま~~い!!
vフォアグラテリーヌ


聞くところによると、某曜日のランチには、フォアグラ丼が堪能できるらしい~
VIVA!フォアグラ!!
メタボ一直線!!
若干、回路キレ気味になってきます・・・はい。


★メイン数種類から1種類をチョイス

骨付きの子羊(メェー)
v子羊


吉田豚の・・・なんだっけ?(炭火焼き・・・煙の香りが広がり美味しいお肉だったことは覚えてます)(ブー)
v吉田豚


こちらも吉田豚さん、サマートリュフという名の服をまとっております。高級服です。(ブー)
v吉田豚トントロサマートリュフ


優勝牛のミスジ焼き(モー)
v優勝牛のミスジ

winnerな常陸牛のようです。
おめでとう~

なんでも来週のランチはこの優勝牛のハンバーグDayがあるらしい・・・行きたい・・・ハンバーグ。


★デザート

Tさん、Dさん、おじゃ
vクレームブリュレとトリュフアイス

クレームブリュレとトリュフアイス

デザートワイン、サービスです。
vデザートワイン1

白いの(左)はクレームブリュレに
赤いの(右)はこのあとのショコラタルトに

Kさんはショコラタルト
vピンクペッパーチョコタルト

ピンクペッパーの香りと少しのピリッと感が、全体をひきしめています

ちなみに赤い方(シェリーでしたかな?)の年号
vデザートワイン2

「1971年は・・・・・・だ!同い年だ!」といったら、一杯サービスしてくださいました(^^)


あ゛~、おいしかったよ~。

目の前にお店のオブジェのように吊るされている豚を眺めていると、つい合掌したくなるのは私だけだろうか。

おいしかったよ、吉田クン。
おいしく育ってくれて、ありがとう。


おいしかったから、ちょっとアルコール許容量を越えてしまったようで、帰りの電車は毎度のことながら、最寄り駅を通過してしまいました。(しかも本日は快速に乗ってたので・・・_| ̄|○)

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキン グ  へ
01:17  |  そとごはん(外食全般)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/145-e68fa754

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
