1. ・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.14 (Sat)

箱根~御殿場 そして・・・その1

「天気だ!今日は箱根だ!」

先日から行こうと思いながらもタイミングをはずしていた箱根行きを、遂に決行!!


車で快調に首都高へ入ったとたん

「渋谷見物渋滞 7km」 の表示

?ナニ?見物渋滞って・・・? しかも両国から断続的に渋滞。

箱根へは渋谷を経由して東名に入らなくては・・・ん~、ずっと渋滞はイヤだ。


ということで、錦糸町で降りて用賀まで下道で行くことに。

途中、大手町で信号待ちをしていたときのこと。

車がユラユラと。

「あれ、もしかして地震?」

ラジオをつけたら、岩手・宮城で震度6の地震って・・・


その後も消防車やら救急車やらパトカーやら、ともかくいろんな緊急車両に遭遇したり

「これは箱根に行くなって意味?」

と思いながらも、ここまで来たなら 「いざ、箱根へ」



東名乗ったらあとは順調。

本日最初の訪ね先は『箱根神社』
箱根神社



参道にある、樹齢1200年という立派な『矢立のスギ』を眺めていたら・・・

「Excuse me」

どこからともなく声が・・・
箱根神社矢立の杉

一人旅らしき外国人の方。

なんでもこの近くのHot Spaに行きたいらしい。

地図をみるとここから20分程のところにあるプリンスホテルを指差している。

日本語と英語を巧みに使い、
「車道を歩かなくちゃならないけど、多分ここから20分くらい」
ということを伝えると、外国人さんは笑顔で出発していった。

なんとか、通じたらしい。

しかし、今日は珍しいことばかり起こる日だわ。


箱根神社の隣には、そのプリンスホテルの先に本宮がある、『九頭龍神社』の新宮があります。
九頭龍神社2

龍神水
ご利益のあるという龍神水で口をすすぎお清めして、と。


参拝を済ませ、おりてきたところに

あっ、ここにも龍がっ!
箱根神社3


これは「けけら木」といって、芦ノ湖中の湖底木のひとつだそうです。

やはり、龍に見える。
箱根神社4



箱根神社については↓
箱根神社2

詳しくはコチラをクリック
人気ブログランキン グ  へ
23:00  |  ちょっと話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/140-d2d73994

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
