1. ・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.13 (Fri)

今週の〆は?

今日は金曜日。今週もおつかれさまでした~
08061301(おっつかれさ~ん)


今日は暑かったし、天気もよかった。
スタバでお茶しながら、すっかり夏の日差しキラキラの窓の外を眺めていたら、昼間から“ビール”モード全開で・・・


飲みたい衝動にかられながらも、そこは大人!(そうか?)
昼間から飲むわけにもいかず、その衝動をググッと抑えていたのだけど、夜になっても勢い衰えず
08061303

今夜は“ビール”、今週の〆です。


そんな衝動的に飲みたくなったビールですが、やはりアルコールは惰性で飲みたくないタイプのようで、夕方から「ビールに合うつまみは・・・」を考えたとった次第で、その結果・・・・(ここでドラムロール)



ビールには(おうッ!)
08061304


鶏のから揚げ(そーだ、ごもっともだともっ!)パチパチ
08061305

ひさびさに作った、oja家スペシャルレシピから揚げ!


この揚げたてアツアツが、キンキンに冷えたビールに
(くっ、くやしいさ。くやしいけれど)これが よく合うの!(合う、合うっ! 合わないワケないっ)


レモンをギュッと絞ってもよし、
スイートチリをつけて、アジアンテイストにしてもよし
08061307



そんな満足度数5710%増の鶏からデーでした。
08061306

(ちなみに完食)

人気ブログランキン グ  へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:42  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.07.01(日) 13:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/136-8ffb40fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
