1. ・・
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.09 (Mon)

ブーム到来。。。

食べること好きな一家ですが、私を含め、洋系流行りモノスイーツ系にはうとい、oja家。


なので、このチーズケーキをご覧の方の中には、とぉーっくにマイブーム終了の方も多いかと存じますが、我が家に嵐のように到来した、特に“母ブーム”のチーズケーキがこちら。


フォルマ帝塚山のチーズケーキです。
チーズケーキ 蔵王

東京駅・グランスタに出店しており、以前魂イタリア人上司
「ここのチーズケーキ、おいしいよ~」と言ってたのを思い出し、立ち寄ってみたのであります。


ケース内には数種類のチーズケーキが並べられ、どれにしようか迷いに迷って『蔵王』を購入。


かなりハードなタイプでまわりはザクザクッとしており、なかはしっかりとしていて、重厚感があります。

甘味がかなり抑えられており、ケーキが苦手なわたしとしてはナイスなチーズケーキ。
スイーツというよりも、甘しょっぱいチーズといった感じで、お酒にも合うっ。
(安全枠なら吟醸系ですが、熟成・燗でドドーン!とガップり組んでもいいかも)

エダムチーズの風味が利いている『蔵王』は、エダムチーズ好きな一家はすっかりハマッてしまい、特にチーズ好きな母は、「次回も『蔵王』を買って来てネ☆」と早々にリクエスト。



3日目の朝、キッチンあったのは空箱だけでした。


人気ブログランキン グ  へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

07:00  |  なかごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.05.25(金) 06:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/134-288860de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
