1. ・・
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.08 (Sun)

祝いの宴

桜湯です。
0608wedding01


そうです、今日はめでたい祝いの席です。


日本酒友人YMちゃんがお嫁に行くのです。


「気楽な感じで」なんてお話だったので、披露パーティーという感じかと思いきや

0608wedding02


立派な披露宴ではないですか。席もご用意頂き、

しかも、日本酒メンバー7名は前列の1テーブルを占領・・・恐縮です。




樽酒
YMちゃん出身地・神奈川県は『いずみ橋』さんのお酒で、鏡開きです。
0608wedding03


「やったね!○○(新郎の名前)」
「やったね!○○(新婦の名前)」
「今日はめでたい!とことん飲むぞーっ!!」

鏡開きの発声も変わっていれば、流れるBGMは・・・

♪さけが飲める、さけが飲める、さけが飲めるぞ~・・・♪
皆さまご存知、「日本全国酒飲み音頭」であります。


鏡開きも珍しいですが、司会者がスペックも読み上げるというのは、さらに珍しいことで
0608wedding04


デートで「鎌倉の海岸で『ふなくち菊水』20本制覇!」の偉業を成し遂げたというエピソードを持つ、2人の披露宴だけあります。


そんな2人
0608wedding05


そんな2人の幸せな門出にカンパ~イ
0608wedding7017

「まぁまぁ、どぞどぞ」



鏡開きも乾杯も済んだところで、本日の会場となっている法曹会館の料理長さんが登場。

この4月から、披露宴で提供されるお料理の説明をされているそうです。

国産の食材にこだわっているという本日のお祝い料理の中でも、おすすめなのが
・仕込みに3日以上かけて作ったコンソメ と
・国産伊勢海老 とのこと
0608wedding06


0608wedding11


0608wedding07




0608wedding09


0608wedding10


デザート頂きながら、色紙の空欄に友人に促されるまま絵を描きまくっておりました。
0608wedding7026_


気がつけば樽酒は空となり、新郎さんは踊ったりと終始、リラックスしたムードの中、あっという間に2時間30分が過ぎてしまいました。

お二人の楽しい心遣いは退場時の選曲にまでこだわり。

BGMは
♪人生~らくありゃ~苦もあるさ~♪

ご存知水戸黄門の主題歌「ああ人生に涙あり」


お二人のこれからに、幸多かれ!
人気ブログランキン グ  へ
20:33  |  ちょっと話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>まめた
そう!Yまちゃん。

酒豪・・いや、酒縁ブラボー!!
oja |  2008.06.15(日) 12:53 | URL |  【編集】

けつこん

YMちゃん。。。Yまちゃん??

こないだ私が酒ブースに立っている時
「私、結婚するのー」ってご相手ときてびっくり(笑)

いやー酒縁って素晴らしいっ
まめた |  2008.06.14(土) 14:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/133-765ca10a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
