1. ・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.22 (Thu)

緊急開催!はちみつテイスティング

当ブログでたびたび登場する、澤谷養蜂園(従姉妹の嫁ぎ先)のハチミツ。


いろんなありがたいご縁がありまして、私の仕事とも間接的にですが関係するようになり先日、取材(従姉妹ブログ5月17日参照)撮影に行ってくださったカメラマンさんが

「おみやげに頂いてきましたよ~」

といって、3種類のハチミツを事務所に届けてくださいました。

080522はちみつ01


「菜の花」と「とち」と「うつぎ」の『下北はちみつセット』

『下北』と言っても、『下北沢』じゃないですよ~。
『下北』と言ったら、『下北半島』ですよ~。

080522はちみつ説明書

(また、こんな可愛らしい説明書ついてるんだもの。同じ親戚とは思えない、この女性らしさと心配り。)

で、3種類のハチミツを同時に味わうなんて、はちみつ屋やおじゃ宅でないと試す機会もないなんてことで、急遽事務所ではちみつ味比べを開催~♪ドンドンドン、パフパフ

たかがハチミツ
されどハチミツ

明らかに違う味わいと香り。機会がありましたら一度お試しを。


同時開催:菜の花焼酎の味見(時刻は平日真っ昼間です)


(以下、説明書より)
菜の花はちみつ
<横浜町産>
◇採取時期:5月上旬~下旬
◇香り:濃い香り
◇味:コクのある味
◇特徴:ブドウ糖が多く含まれる蜂蜜。結晶しやすい


とちはちみつ
<奥薬研産>
◇採取時期:6月上旬~下旬
◇香り:控えめな香り
◇味:まろやかで落ち着いたあじわい
◇特徴:蜂蜜らしい蜂蜜の風味


うつぎはちみつ
<横浜町産>
◇採取時期:6月下旬~7月中旬
◇香り:淡い香り
◇味:少し酸味あり。なめらかな口当たり
◇特徴:横浜町の畑の境界にある木に咲く花から採集した珍しい蜂蜜

人気ブログランキン グ  へ

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

23:14  |  たべもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/116-b19666e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
