1. ・・
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.22 (Thu)

初!手タレ

先日開催された長野の酒メッセで、信濃鶴さんブログの“手タレ”となりまして・・・

初!“手タレ”です。

専務取締役杜氏のブログ
専務取締役の純米酒ブログ


ブログには12枚の手タレ写真が掲載されております。
さぁ~!どの写真が私の“手”か、わかりま~すかっ!

私の手の特徴をご存知の方はすぐにわかると思います。ヒントは○○。

見事正解されても豪華景品はありませんが、最初に当てた方には・・方には?・・・ソバ?

ブログを読んでたら、「これってもしかして、私?」と思われるくだりもありましたが(アハハ 汗)


本題のお酒ですが、純米大吟醸、特別純米、純米と3種試飲させて頂きました。
酒米はお蔵のある駒ヶ根市のお隣、飯島町産の美山錦を使用。

どれも気に入りました。特にいいなと思ったのは、特別純米。
やわらかく広がる旨味、バランスいいなと思いました。

美山錦というと、私のイメージでは“ニッ”って笑ったときに筋肉を使う両頬の内側に渋みというか酸味というか、あまり心地よくない刺激が走り、お店では好んで飲まないのですが(なのになぜ長野の酒メッセにって感じですよね(笑))、そういう心地よくない感はなく、米の旨味を楽しめました。




人気ブログランキン グ  へ
07:20  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/115-5cab5538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
