1. ・・
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.21 (Wed)

濃厚でジュースィーなオレンジ色した、おいしいもの

広島のアル友さんから、宅急便が届きました。


『大長マンダリン』
大長マンダリン


(以下、同封の説明書きより)

★1915年フロスト博士により育成されました。
(尾張温州×キンダマンダリン)

★開花から収穫まで1年かかります。
(みかんは開花から収穫まで5~7ヶ月)

★越冬をさせ完熟するためネット栽培しています。

★収穫前、5ヶ月間農薬の散布はしていません。

天皇陛下献上

S.52~S.54

大長密柑

--**--**--**--**--**--

1年もかけて栽培した柑橘類を口にするなんて、多分初めてだと思う。

「1年だ!」
「献上品だ!」

などといいながらおもむろに食べ始めた、おじゃ一族。

とーっても、濃厚!。
甘味もあるけど、単に甘いっていうんじゃなくて、みかん(マンダリン)の味がぎゅぎゅーーっと濃縮されている。一房噛むと、ジュゥワァ~とエキス分があふれ出してくる。
口から鼻へと抜ける香りも、存在感をアピールしてくる。

美味い!

もっとちゃんとした画像でUPしたかったんだけど、早くUPさせたくて。
こんな画像でごめんね、アル友さん。

今度もうちょっといい画像撮って、再度UPします。(と思ってます・・・)



送ってくれたアル友さんにも感謝だけど、美味しいマンダリンを一年がかりで作った

☆フルーツアドバイザー☆ 本末研二

にも、感謝。
人気ブログランキン グ  へ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

23:23  |  たべもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/113-63c11f46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
