1. ・・
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.21 (Wed)

魅惑のホルモン定食

(3月秋田旅のお話です)

秋田に行く度、食文化の広さ深さに毎度驚かされることばかりですが、今回もまた新たなる発見がありました。

由利本荘方面から秋田へむかう途中の国道(7号線らしい)沿いにある、このお店
080320舘の丸食堂

舘の丸食堂

看板に大きく美味と書いてあるあたり、自信の表れでしょうか。


連れて行ってくださったSさんがまず最初に「あれをみなさい」といって指差した方向をみてみると
080320舘の丸食堂駐車場

駐車場。

ではなく、その看板にズームイン
080320舘の丸食堂駐車場看板

「運転手の皆さん毎日ご苦労様です」

ここはトラックの運転手さんやタクシー運転手さんなど、車でお仕事をされている方がよく使われているそうです。


店内はおっちゃん率の高いインテリア。

壁一面に貼られたメニューには、店主のキャリアの長さを垣間見ることができます。


で、本日のメニューは

ホルモン定食
080320ホルモン定食

680え~ん


この定食、すごいの。
豆腐はやっこに、味噌汁の具にと大活躍!
しかも味噌汁は豚汁。
ごはんはてんこ盛り。
それでこの値段!
しかも

こんなにホルモン入っているんだから汁がこぼれないように深器にすればいいのに、あえて皿。
080320ホルモンアップ

このチャレンジ精神が素晴しい。


素晴しいのその2も発見。
080320舘の丸営業時間


朝5:30から営業!
本当にドライバーの強い見方です。
夜8:00まで営業!
近所の人が鍋もって買いにきてたけど、これこそ日本の食文化といった感じ。
お母さんが急に忙しくなってもダイジョーブ!
舘の丸が20時まで開いてくれるから、「今日はおかず作りたくないのよね」という日にでも急遽でも購入可能なのであります。


しかも、熱い
080320舘の丸ポリシー



人気ブログランキン グ  へ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:57  |  そとごはん(外食全般)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/112-a992879a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
