1. ・・
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.18 (Sun)

本日のリクエスト

“上野でワインが飲めるとこ” これがYさんからのリクエスト

「はて~、上野駅近くにそんなお店あるかな~」
ネタが乏しいので考えてもお店は思い浮かばず、とりあえずYさんと合流前に上野駅アトレを物色。
いくつか目ぼしいお店をみつけつつ、Yさんと合流。

Yさんが以前から気になっていたというとあるお店があるというので(しかもアトレ内に)そこにしよーと行って向かったお店は、さっき物色していた時に目ぼしをつけていたお店!!

スペインバル&レストラン バニュルス上野駅店


左がレストラン、右がBarになっており、Barは500円のワンコインで料理が楽しめるということで(レストランのメニューもあり)、なんだか楽しそうなのでBarのカウンターでワイン三昧をすることに。


まずはカヴァから
飲み友さんはワインリスト(片面)制覇を、私はせいぜい2杯を目標にStart。

ワンコインメニューがまた眺めてるだけでもたのしくて、何オーダーしていいか目移りしつつ、とりあえずこんな感じで
080518スペインバル


オリーブ盛り合わせ
豚足と豚耳のトマト煮込み
マッシュルームガーリックオイル
タコの煮込み
パテ
ハモンセラーノ
小エビのガーリックオイル
つくね
フリット
あと・・・なんだっけ

080518いかすみパエリア

あっ、イカ墨のパエリア

そんな感じでワンコイン肴はカウンターに乗り切れないほどに
(教訓:一度にオーダーしてしまうとドドッと出てきてしまうので、オーダーは小出しに)


レストランメニューをみていたら見慣れたお名前が

「吉田豚」

ん?よしだぶた・・・ヴァンピックル!

あとから気づいたのですが(遅い)、このお店はヴァンピックルも経営しているオザミワールドのお店だったんですね~(知らなかった)



で、話はワインになりますが私、ワインほとんどわからないのです。

なので、メニューに書いてる解説から

■La naturee(フランス 赤)
ローヌ産有機栽培シラーを使った、濃くてナチュラルジュースィーな味わい。

■Carchelo jumilla(スペイン 赤)
地中海沿岸にあるフミージャ地方を一躍有名にした立役者が作る、南国育ちらしい骨太でマッチョな味わいのワイン!


シラーは前に飲んでスパイシーな印象がよかったので、それだけで・・・
ジュースィーの“スィー”な表現がすきだったので、それだけで・・・
骨太でマッチョはそのままその言葉が響いたので、それだけで・・・骨太でマッチョ。。

ワインを選びました。。。味はどれもよかったですよん。


さて、Yさんはグラスワインリストの上から順に6杯は飲めたかな?
最後の1杯はタイムオーバーのため(電車時刻)飲めず。
Yさんの飲んだリストは忘れてしまいましたので、参考までにバニュスルのワインリスト


フラッとカウンターで飲めるという気楽さに、ついつい飲みすぎたようで・・・





人気ブログランキン グ  へ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:59  |  そとごはん(外食全般)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojatanchi.blog88.fc2.com/tb.php/109-aec827ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
