1. ・・
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


人気ブログランキン グ  へ
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.13 (Mon)

街景

ターキー食べる習慣はないけど、クリスマスに鶏系のものを食べるとしたら…北京ダックが食べたい。
今はそんな気分。


クリスマスにむけ、雰囲気を盛り上げんとばかりにあちこちでクリスマス仕様のライティングやイルミネーション。

レインボーブリッジはその名の通り虹色にライティング。







クリスマスツリー、今日はどアップで





クリスマスどうあれ
街中きれいで良いわな
人気ブログランキン グ  へ
16:02  |  ちょっと話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.08 (Tue)

ブレブレですが-新型スカイライナー

ウォーキング中、踏み切りで足止め。

カンコンカンコン・・・・

随分長い間またせるな~と思ったら

左方からゆ~っくりと近づいてくる車両

7月にお目見えする「新型スカイライナー」でした

新型スカイライナー

急なことでしたので、写真がブレブレになってしまいましたが。。。



人気ブログランキン グ  へ
00:58  |  ちょっと話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.03 (Thu)

45階からの眺め

隣の市川駅前にそびえたつ、45階建てのI-linkタウンいちかわ ザ・タワーズウエスト

最上階が展望デッキになっているというので、立ち寄ってみた。


新宿方面をみた眺め。
真ん中あたりに建設中のスカイツリーが見える!
iリンク01

江戸川~東京湾方面をみた眺め。
建物も車もチッチャこっ!
iリンク02


江戸川花火大会の会場が真下だけど、大会当日はここのデッキ封鎖されるだろう。

こんなとこ人が殺到したら、大変だわっ。


いつもきているような方が「今日は風がないほうだわ」と風で髪の毛を逆立たせながら話されていた。


ひとりでボーッとしたいとき、いい場所みつけた。


ちなみに展望料は無料。

飲食は不可だけど、そのうち飲食店舗もつくる・・・らしい。



こちらは偶然みつけた、同展望デッキからの動画。

いつも見慣れているはずの街がこんなに美しかったとは。

↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=oOsdtRrOp84


人気ブログランキン グ  へ
01:43  |  ちょっと話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.14 (Wed)

さっそく iPad実際に触れてみました!!

iPad

えーっと

本当に“触れた”だけですが。。。


(フロリダにて 4月6日のこと)
人気ブログランキン グ  へ
23:00  |  ちょっと話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.11 (Sat)

今年のお花見

花見といっても桜の木の下にシート敷いて・・・なんて本格的なものではなく、近所の八幡様境内の桜を散歩しながら見たといっただけなんですが。

090404_111509.jpg

ケイタイで撮ったにしては、きれいだよね(自画自賛)
まぁもっとも、桜がキレイなんですがね(笑)

先日TVで京都の桜守 佐野藤右衛門さんがおっしゃっていた一言
「桜は下からみるのが一番」
というお言葉を思い出し、下から見上げてみました。

ん~、キレイだ。
天空から桜がワサ~って自分めがけて振り降りてくる感じです。

この時が一番の見ごろだったようです。数日したらすっかり葉桜になっておりました。

桜って、はかないですなぁ


そして同じく散歩をしていたときにこんなお花を発見しましt。
090404_114314.jpg

クリスマスのときの飾りのような、シャピシャピしてるこのお花の名前はなんでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。
人気ブログランキン グ  へ
16:34  |  ちょっと話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
